• ベストアンサー

Audacity-win-1.2.6.exeを使ってデモCDを作りたい。

Audacity-win-1.2.6.exeを使ってデモCDを作りたいです。 歌を最初に録音してからギターを録音して、あわせるという事はできますか?やりかたを教えて下さい。 それと、どうやってCDに焼くかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

文書だけで回答は難しいので下記確認しながらやって下さいと言うより使っていないので確実な回答できませんが参考程度に 「クリックすると動画が始まります」を押して下さい http://www.dougamanual.com/blog/17/196/e1333.html (上記のサイト、BGMが歌でナレーションがギターとして考えて見て下さいね) Audacityは多分CD書き込み機能無かったと思いますので、Windowsなら「Media Player」で書き込みです。(Media Player 10ですが) 「出来た音源を選び」→「オーディオCD」→「書き込みの開始」で出来ると思います。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

追加です。 歌とギターの調整編集終わったら適当な名前で保存です。 http://security.okwave.jp/qa3065101.html http://security.okwave.jp/qa2502660.html

関連するQ&A

  • Audacity-win-1.2.6.exeでの音量調節

    Audacity-win-1.2.6.exeでデモCDを作るために、ギターから先に録音してみたのですが、音量が小さすぎて、パソコンの音量を最大にしないと全然聞こえません。結構ギターも音が出るように強く弾いたのですが… 歌は最大にしなくても聞こえるので、ギターと合わせるとギターの音が全然聞こえてなくて歌に負けてる状態です。 ギターで録音した音をもっと大きく聞きやすくしたいです。 どうすれば出来ますか?教えて下さい。

  • デモCD 録音

    今フリーソフトでデモCDを作成してるんですが、エレキギターの音が割れてるというかモロに録音!ってかんじなんです。 そしていくつか質問があるのですが ●楽器を録音するさいの手順を楽器別に ●より録音!って感じではなくCD!って感じにはどうすればいいですか? 駄文ですが回答のほうをお願い致します。

  • audacityについて

    TASCOMのDP-008で歌と音楽を録音してから色々イコライザーなどで声をいじりたいときにはaudacityに移してるんですが、audacityに移すと音質が下がったりしますか? 音割れが酷くなったりすることがあるのでaudacityには移さないほうがいいですか? 回答お願いします。

  • デモMDを作りたい

    デモMDを作りたいと思っています。 持ってるのがhttp://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX61なんですけどこれで録音って出来ますか? マイクは持ってるんですけど、どうやってやるのかわかりません。 ギターと歌を録音したいんですけど・・・ わかる方いたら教えて下さい。

  • Audacityの使い方で困っています><

    録音(主に歌)ソフトにAudacityをインストールしました。 初めは正常だったのですが、最近になって急に、録音するときにその前に録音したものが聞けなくなってしまいました。 そうなると、曲に合わせて歌っていたので録音することができません。 再生するときにはちゃんと二つ聞えます。 一度再ダウンロードもしてみましたが……。 何方か直し方を知っていらっしゃる方がおりましたら、教えてください。

  • デモCD デモMD の作り方

    パソコンでデモCDかデモMDが作りたいのですが、 何が必要ですか? カラオケ(インストゥルメンタル)に自分の歌を入れたいです。 買おうと思ってるのは、 マイク オーディオインターフェース?(マイクプリアンプ搭載) なんですが、 パソコンに繋げるものと繋げないものとがあるようで、よくわかりません。 手持ちのパソコンの方には、マイク端子があるのですが、詳しい方に聞きましたところ、直接つなぐのはあまりよくないと言われました。 一番低価格で デモCD か デモMDを作れる機材が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • audacityで録音した音楽をCDにする方法

    audacityで録音した音楽をCDにする方法を教えてください。 audacityで音楽を録音したのですが、直接CDにはできないみたいですね。 パソコンは初心者なのでいろんなところを見てもまったく分かりません。ど素人でも分かるように教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。 なお、パソコンのOSはwindows7で、音楽関係のソフトはaudacityの他、windows media playerやsonic stageが入ってます。

  • Audacityでpod farmを使えますか?

    質問させていただきます。 ギターの音をpod farmを使ってAudacityで録音できますか? できればどうしやって Audacityの中からpod farmを開くことができますか?? また Audacityでpod farmを使わないで生音で録音したら、波形がほとんど反応しませんでした。 でも録音はできてました。 そんなものなのでしょうか? 質問が多くてすいません、 回答よろしくお願いします。

  • audacity 多重録音

    質問失礼します<(__)> フリーソフトaudacityの多重録音について質問です audacityでトラックと歌の録音をしてるのですが 途中途中で息が続かずスムーズな歌になりません(ノ_`) そこでaudacityでは多重録音ができると知り多重録音方法で対処したいと思ってるのですが、調べてはみたものの今だやり方がわかりません(ノ_`) 面倒だとは思いますがわかるかたおられたら手順を教えて教えていただけるとありがたいです<(__)> ちなみに5回に分けて1つのファイルにしたいと思っております そんなことは可能でしょうか? 宜しくお願い致します<(__)>

  • Audacity

    AudacityでPCにUSBオーディオインターフェースでエレキギターをつないでバッキングカラオケ(YOUTUBEにある)を鳴らしながら演奏して録音しましたがギター音しか録れていません。 カラオケ音と一緒のものを録るにはどうしますか? windows7 64bitです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう