• ベストアンサー

髪を手袋で染めるってあり!?

今日髪を染めようと思ってラビナスのヘアカラーを買ってきました。そしたらびっくり。普通はコームみたいなのがついていて、髪をとかすようにして染めれるのにそれは手袋だけ入っていて自分の手で染めるというものだったんですよ!!これってやっぱりムラとか出来ちゃいますよね。どうすべきでしょうか??違うのにしたほうがいいですかね?

  • myjam
  • お礼率36% (113/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

こんばんは~。わたしも似たような経験あります! わたしの場合は、目のあらいクシを自分で用意しました。百円均一とかで売っています。目の細かいクシは髪の毛を傷つけるので、パーマをかけている人が使うようなクシです。上手くいくといいですね^^

myjam
質問者

お礼

そうなんですか~!!私は結局違うヘアカラーを買いました(^_^;)不安ですし。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.2

少し他の商品と、比べてやすくなかったですか? 私が思うのは、安いのは、コームがついていないことが多いです。 それは、手で染めるのでなく、家にあるくしを、つかうのですよ。 コームが付いていない分、値段も安いのでしょう。 やはり、くしだと少しやりにくいけども、大丈夫ですよ。 きれいに、染めてね****

関連するQ&A

  • 胸くらいの長さの髪の市販ヘアカラー

    自分で市販のヘアカラーで髪を染めるのは難しいですか?髪の長さは胸下くらいの長さです。 またムラにならないようなヘアカラーって市販されてますか? なにがオススメなのかも教えていただけると嬉しいです

  • 髪を染めるのに必要な道具を教えてください!

    中2女です。 市販のヘアカラーで髪を染めるときに、 必要なものを教えてください! (ケープ・タオル・手袋など) まあ校則の関係で染められないんですが 知っておいたほうがいいかなーと思いまして・・。 あと、市販のパーマ液を使うときとヘアカラーを使うときでは 必要なものは同じですよね?

  • 髪が痛みにくいヘアカラー剤は?

    最近、家計への負担を軽減するため、 ヘアカラーを自分でやるようにしています。 ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、 髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか?? (先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、 酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、 ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。) メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^) ※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;) また、ドラッグストアで買えない場合でも、 ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。 出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。 当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。 宜しくお願い致します(^^)

  • 髪を染めたいんですけど

    髪を染めたいので、市販のヘアカラーで染めることにしました。しかし、そのヘアカラーのパッケージに以下のような注意書きがしてありました。 ※白髪染めには使えません。 ※ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。 というようなものでした。自分は、何度か市販のものでブリーチをしたことがあり、そして3,4回黒染めしました。 「ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。」という注意書きの通り何度か黒染めをしたら、この商品では 明るくできないというころでしょうか?

  • 髪染め直し

    今日、生まれて始めて市販のヘアカラーで髪染めをしました。 ですが、生え際しか上手く染まらず、 美容院で染め直そうと思います。 染め直す時は、最短で何日間を開けた方がいいですか? また、市販のヘアカラーを持って行ったら 安くなりますか?

  • 市販の髪染め

    市販のものでムラなく染めることは可能ですか? 男で髪はそんなに長くありません。 またボトルのふたみたいなのにくしがついているものなんですが それだとあまりきれいにできそうにないので手袋つけて 直接自分の手で髪に髪染めをつけてくって方法はあまりしないほうがいいですか?

  • 髪を染めようと思うんですが・・

    学校の校則が緩いんで髪染めようと思うんですけど、友達に聞いたりするとブリーチはやめたほうがいいとか聞くんですが、そもそもブリーチと普通のヘアカラーって違いがあるんですか?ブリーチは髪がすぐ痛むとも聞いたことがあります。

  • 髪を染めたいのですが

    僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

  • 髪を染め直そうと思うのですが・・・

    今日自宅でヘアカラーを買ってきて初めて髪を染めたのですが、見事に失敗しました。。。 ちゃんと時間通り置いたのに・・・。 頭の上のはえぎわっばかり茶色くて毛先のほうは全然染まってないんです。。。(泣 それで染め直すことにしたのですが、明日染め直すのってやっぱりヤバイですか?? もし染め直すとしたら、美容院でやってもらうのと、市販のヘアカラーを持っていってやってくれるところとではどっちがいいですか?? 来週からバイトも入っているので出来れば早くまともにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • ヘアカラーが・・・・・・。

    今、自宅でヘアカラーをしたのですが・・・・。 なんと!手袋を取ったとたん、ヘアカラー剤がついたコームが手についてしまったのです!! 左手の爪とゆびがところどころ黒くなってしまいました・・・。 クレジングで落とそうとしたのですが効果なし・・・。 もちろんソープでもだめでした・・・。 実は明日ネイルをしに友達と遊びに行く予定なのに・・・。 なにか即効きくようなことはありませんか?? あったら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう