• 締切済み

Kwangwoon University

韓国にKwangwoon Universityという大学があると思うのですが、どんな感じの大学なのでしょう? 私がロンドンに留学していたときに出会った韓国人がこの大学の工学部?に通っていて、Samsungに就職したいと言っていたので、結構レベルの高い大学なのでしょうか? ちょっと気になったので聞いてみました♪どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• kildong
回答No.2

こんにちは 私は、韓国で受験して高麗大学に入りました。 Kwangwoon Universityは首都圏では下位で 全国的には上位の大学です。 工学部が少し有名と地方では知られてるらしいですが 首都圏には3大 名門大学以外にもハニャン大学が 工学部では有名ですし地方にもポハン大学が有名です。 Samsungに就職するのはちょっと厳しいのでは? と思います。勿論その方が優秀な方なら別ですが、、

回答No.1

광운대학교 www.kwangwoon.ac.kr 理数系のようですね。お役に立つかどうか一度上記を検索してみて下さい。