• ベストアンサー

Chandrakasem Ratjabhat University 

Chandrakasem Ratjabhat University  というタイの大学について質問があるのですが、ここの大学はレベルは高いのでしょうか? 公立でも私立でもないようなのですが、タイのシステムがいまいち分からないのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

noname#131377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadwood
回答No.1

ラジャパット大学というのは教員養成系の大学群で、以前はラジャパットインスティテュートと呼ばれてましたが数年前にuniversityと呼ぶようになりました。全国にラジャパット大学と名前がついている学校が40くらいあります。日本でいうと国立の教員養成大学にあたると理解していいです。個々の学校のレベルについてはわかりませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます☆