• 締切済み

マウスが動かない

インターネットエクスプローラをアップグレードしたのですが、そのあとからマウス操作ができなくなりました。セーフモードではマウス操作はできますが、元に戻すと操作ができません。OSはmeです。ハードディスク内のバックアップをとっていないのでリカバリーする前に残したいのですが。どなたか教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>インターネットエクスプローラをアップグレード 6.0にしたのですか?(7.0はXP/Vista用です) Meはサポート終了でセキュリティ更新がなく、ネット上危険ですから、Me対応のセキュリティ対策ソフト(ウィルス、スパイウェア・アドウェア、パーソナルファイアーウォール)はインストールしていますか? キーボードで操作はできますか? 「キーボード ショートカット キーの一覧」 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx セーフモードのメニューで「前回正常時の構成」で起動しても正常になりませんか? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻すことはできませんか?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=8904-6281
kaname57
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。ご指摘の内容を確認操作をしてみます。セーフモードのメニューで「前回正常時の構成」で起動しても正常になりません。またシステムの復元が出来ない状態です。 ショートカットキーを試してみます。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • マウスとキーボードが突然動かなくなった

    突然マウスとキーボードが動かなくなってしまいました。 どちらもUSB接続です。 セーフモードで起動させようとすると [起動させたいOS]を選択するというところで既に操作ができなくなってしまいます。 OSのリカバリ以外で、なにか解決方法はないでしょうか? ご回答、何卒よろしくお願いいたします。

  • セーフモードでのバックアップについて、質問です。

    セーフモードでのバックアップについて、質問です。 パソコンのフリーズが酷く、通常の起動では5分も立たないうちにフリーズするようになってしまい、まともに操作が出来なくなってしまいました。 先日ここで質問して、リカバリをしたほうがいいとアドバイスを頂いたのでリカバリしてみようと思います。 そこで、バックアップをとっておきたいのですが、セーフモードでのフォントのバックアップの取り方がわかりません。 フォントは、元から入っているのではなく、自分で追加したものです。 セーフモードではフリーズせずに作動します。 使用しているパソコンはdynabookのTX/67DでOSはVistaです。 何かわかることがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がりません

    中古で、かなり古いカスタムのパソコン使ってます。 OSは MEで、中古で買ったリカバリーもないものです。 電源を入れると、Windows Me のロゴがでたあとすぐに セーフモードになったり、または1から4までのセーフモードを選択する画面になってしまいます。 セーフモードの画面になっても何も操作もできません。 こういう難しい状況ですが、対処ありますか。もう寿命でしょうか?? お願いします

  • リカバリに伴うデータの移行

    OSはwindows-meです。起動させるとデスクトップの画面で固まってしまい、操作すらできない状態になりました。そこで、こちらで質問したところリカバリすれば良いとのことでした。 問題になるのが、今までのデータなのですが移行方法を教えてください。今、思い当たるのがアウトルックエクスプレスのデータ、あとは写真等の画像です。これらのバックアップは、セーフモードにて作業可能でしょうか?セーフモードだと、問題なく操作できます。 ちなみに、アウトルックエクスプレスのデータは、アドレスから受信・送信メールまでバックアップできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再登場!インテリマウスの謎!

    「現在マイクロソフト製のインテリマウス エクスプローラーを使っています。インターネットに接続中、サイドボタンはブラウザのバックボタンに設定しています。以前は1ページずつ正常に戻って作動していたのですが、win meをインストールしてからなのか?サイドボタンをクリックすると、何ページも前のページへ戻ってしまうのです。IEはバージョン5.5です。何故でしょう? 」 という質問を先日しまして、回答をいただき最新のドライバをDL導入したら一度正常に作動していましたが、今朝PCの電源を入れると何故かセーフモードになりました。セーフモードは解決したのですが、またマウスちゃんが言うことを聞かなくなりました。もともと付属していたドライバのバージョンはインテリポイント3.0でした。新しく導入したのはバージョン3.2です。なぜ???

  • リカバリの前に、データ-を救出したいのですが

    NEC、バリュースター MeからXPにアップグレード レジストリを触れてから、XPは起動しますが、ディスクトップの画面で、キーボード及びマウスが反応しません。(この件は、こちらで質問して、アドバイスを頂き実行しましたが、直りませんでした) セーフモード、コマンドプロンプトから立ち上げても選択画面で、キーボード及びマウスが反応しませんので、そこから先にいけませんでした。 リカバリする前に、データ-を救出する方法が有れば、アドバイスをお願いします。 このPCは、仕事場に有り自宅に別のPCが有ります。(バイオ、OS=XP)2台とも内蔵ハードディスクは増設できない環境です。 よろしくお願いします。

  • キーボードとマウスが動きません

    キーボードとマウスが動きません 通常モードで動かせるようにしたいのですが・・・ パソコンを動かすと C:WINDOWS¥SVRAPIDLL とでて WINDOWS 98 SecondEdition ディスクを挿入してOKを 押してくださいとでます マウスが動かせないのでどうしょうもないです しかもディスクは無いです (OS自体はもともとPCに入ってました) ちなみにセーフモードでは動きますが通常モードでは 上記の状態です 友人に教えてもらってキーボードの抜き差しと レジストリ(?)のリカバリをやってみましたが 状況は変わらずです 機種はNECのVALUESTAR NX VC500J/2 OSはWINDOWS 98 SecondEdition です PC宛に来たメールを読むことが出来ずに 非常に困ってます どうかよろしくお願いいたします

  • マウスのポインタが画面外へ・・

    マウスのポインタが画面外へ出てしまい操作しづらいので困っています。今までは,マウスポインタをPC画面内で操作する時,画面端にマウスポインタがいけば行き止まり,いくらマウスを動かしてもそれ以上(画面外へ)動かないものでした。しかし,ある時(最近)私のPC画面上では,画面右側だけポインタが画面外へ行ってしまい,見えなくなってしまったのです。普通にマウスを戻してやれば再び帰ってきます。数センチ程画面外へ出て,行き止まっているようです。まるで,画面が少し横長になってしまったかんじです。元通り戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。

  • 起動がセーフモードでマウスが表示されないんです

    助けてください。 起動したら、セーフモード(だと思う)画面で起動し、カーソルが表示されません。 前回までは普通に起動していたのに、突然なりました。 >>行ったこと マウス(PS2)も何度も差しなおしたのですが、カーソルは一向に表示されません。 HDDに余裕はありした。 キーボード操作でデフラグをしてみたのですが、再起動しても何も変わりませんでした。 アクティブデスクトップで、解像度を変えてみて再起動しても、 アイコンの大きいセーフモードみたいので起動します。 色も悪く、まるでビデオカードのドライバが入ってないような画面です。 マウスは友人から頂いたマウスで、ドライバ等はなく、今までも特にドライバを入れてなくても動いてました。 どうすれば普通の状態に戻るでしょうか。 キーボード操作がわからないので、せめてマウスだけでも表示させたいのですが。 PCのOSは98SE、CPU:セレロン400、メモリ:192MB、HDD:6GBです。 元はコンパックなのですが、HDDを変えてます。 よろしくお願いします!!

  • マウスが動きません

    PCを初期化してリカバリ完了>98のセットアップって段取りで立ち上げたら マウスポインタが全く動かなくて調べて一通りやってみたんだけど やはり駄目でした。 どうすればいいでしょうか ちなみに ttp://support.microsoft.com/kb/206002/ja  に書かれてることは一通りやってみましたが駄目でした。 セーフモードにするとマウスは使えるんですけど ご教授よろしくお願いします