• 締切済み

マウスが動かない

インターネットエクスプローラをアップグレードしたのですが、そのあとからマウス操作ができなくなりました。セーフモードではマウス操作はできますが、元に戻すと操作ができません。OSはmeです。ハードディスク内のバックアップをとっていないのでリカバリーする前に残したいのですが。どなたか教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>インターネットエクスプローラをアップグレード 6.0にしたのですか?(7.0はXP/Vista用です) Meはサポート終了でセキュリティ更新がなく、ネット上危険ですから、Me対応のセキュリティ対策ソフト(ウィルス、スパイウェア・アドウェア、パーソナルファイアーウォール)はインストールしていますか? キーボードで操作はできますか? 「キーボード ショートカット キーの一覧」 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/default.mspx セーフモードのメニューで「前回正常時の構成」で起動しても正常になりませんか? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻すことはできませんか?

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=8904-6281
kaname57
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。ご指摘の内容を確認操作をしてみます。セーフモードのメニューで「前回正常時の構成」で起動しても正常になりません。またシステムの復元が出来ない状態です。 ショートカットキーを試してみます。 宜しくお願い致します。