• 締切済み

パソコン画面のスクロールがおかしい?

今までは滑らかなスクロールだったのですが、先日PCの容量がいっぱいになってしまったため、使用頻度の低いプログラムを削除しました。 そのためなのか、スクロールしてもポイントを動かした分だけそのまま移動するというか、大きな波のような動きで移動するようになり非常に見にくくなってしまいました。 何か捨ててはいけないものを捨ててしまったのかもしれません。 誰か教えてください。

みんなの回答

• zx6
回答No.3

ANo.1です。 ANo.2さんの言われるとおり、ビデオドライバ(ディスプレイドライバ)の更新が手っ取り早いのですが、その確認としてデバイスマネージャ---> ディスプレイアダプタ--->の順に進みそこに(Intel? Radeon? nvidia?等々)のドライバが有れば、(無ければ削除されています。) 右クリ、プロパティーへ進みドライバの更新してみます。  PC添付のドライバCDを読ませるか、ディスプレイアダプタメーカーから(メーカーが判らなければPCの取説、メーカーサイト確認)対応するドライバを 落としてきてインストールします。 メーカーによりチップセットドライバとセットになる場合もあります。 また、PCによってはWindows Updateだけで完了してしまう物も ありますが...

U-SKE420
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• violet430
回答No.2

ビデオドライバを再インストールまたはアップデートしてみてください。 ビデオドライバの最新版はパソコンメーカのサイトで探します。

U-SKE420
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。

• zx6
回答No.1

ディスプレイドライバが入ってないと その様になる事が有りますけど... デバイスマネージャを確認するのも一つの手かなと...

U-SKE420
質問者

補足

すいません。 デバイスマネージャまでは行ったのですが、その先がわかりません。 ただ、デバイスマネージャに接続されているであろう2ポートは正常に作動していました。 どうしたらいいの教えてください。