• ベストアンサー

IMEを2002に戻す

デルのディメンジョン2400を使っています。OSはXPホームエディションです。Office2007をインストールしてから、パソコンの動きがとても遅くなりました。遅くなったのは事実ですが、オフィスのせいかどうかは確信はありません。特に入力がとても遅いのです。知人に相談したら、驚速のようなソフトで最適化することと、IMEを2002に戻せばよいと言われました。IMEの設定をみるとIME2007しか表示されていません。どうすれば戻せるか教えてください。パソコンの知識はあまりありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」「言語」「詳細」でIMEを「追加」してください。次回からはカスタムインストールなどを選択して、IMEをアップグレードしないような設定も検討してください。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.1

IME は、Officeと一緒にインストールされます IME のみ、2002 に戻すのは出来ないと思われます

lakeshinin
質問者

お礼

meah1835さま、回答ありがとうございました。なんとか戻すことができました。