• 締切済み

call

Call me at six. これには2つの意味があるのでしょうか。 1つめは Wake me up at six. 2つめは Give me a call at six.

• 英語

みんなの回答

• Error404
回答No.3

つまり、その場合同じ意味です。 あえて言うなら6時に電話してくれ。 と、6時に電話くれ。 かな?

• Error404
回答No.2

英語でCALLは呼ぶって意味ですが、同時に電話すると言う意味もあります。 すなわち、 1、6時に電話くれ。 2、6時に起こしてくれ。 3、6時に電話くれ。 です。 では。

Hundred
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 点線の下はError404さんの書き込みです。 1と3の違いは何ですか。 -------------- 英語でCALLは呼ぶって意味ですが、同時に電話すると言う意味もあります。 すなわち、 1、6時に電話くれ。 2、6時に起こしてくれ。 3、6時に電話くれ。 です。 では。

noname#90857
noname#90857
回答No.1

6時に呼べ、 6時に起こせ、 6時に電話しろ、の3つです。

Hundred
質問者

お礼

ありがとうございます。