• ベストアンサー

HRバンドの名前がわかりません

最近、昔聴いていたハードロックバンドのテープが出てきて、久しぶりに聴いてみたら これがなかなかいいのです。 しかしカセットにはバンド名も曲名も書いてなくて、アルバム名と思える「Wild, young and free」が 書かれてあるのみです。 もしかしたら「We are wild, young and free」かもしれません。 もし今でも活動しているバンドなら、買ってみたいのですが ご存知の方がおられるでしょうか? 歌詞には「Love me, Leave me・・・」(一曲目?)とか「・・・Hollywood Dreams」(バラード)とかが出てきます。 80年代中ごろから後半くらいのハードロックバンドだと思います。 よろしくお願いします。

  • open
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

SWEDISH EROTICAの『We're Wild Young And Free』ではないでしょうか? 解散したようですが、ボーカルのTONY NICEは新しいバンド(LION'S SHARE)で活動しているようです。 http://www.diskheaven.com/dh/data/dh_l.html

open
質問者

お礼

ほんと聞いたことのないバンド名で、なんでこんなの持ってるんだろう?といった感じなのですが参考になりました。 amazon.comなどで探してみたのですが、CDは販売されてないのか廃盤なのか、出てこなくて残念です。 LION'S SHAREの方はセカンドとサードアルバムが検索に引っかかったのですが 若干評価が低いのと、サードの方が「エイベックス」からの発売というのがちと気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.1

SWEDISH EROTICA We're Wild Young And Free / Loaded Gun (VIRGIN:VJDP-107 発売日:90.3.21)   かな。

参考URL:
http://www.ssi-n.com/~crucify/mats_disco_01.htm
open
質問者

お礼

SWEDISH EROTICAですか・・・思いがけない名前が出てきてびっくりしています。 っていうか聞いたことなかったです。 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バラードの美しいバンド

    私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

  • ロックバンドのバラード

    ロックバンドの良いバラード曲でオススメは ありませんか? 以前の質問で同じようなものがあったのは確認した のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系 だったような感じだったので。 私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。 (こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると 個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。) 歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

  • バンド名で・・・

    部活で新しくバンドを組みなおしたのですが バンド名が決まりません。英語で短めにしたい です。やろうと思ってる曲は、ハードロック系 です。なにか良い案が浮かびましたら教えて ください!!!

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 【洋楽】バンド名が解らないんです(T-T)

    スカパーを見ていたら凄く迫力のあるバンドが出て来たのですが、バンド名が解りません。 ハードロック?で「the he~」と言うバンド名だったと思うのですが、 御存知の方はいらっしゃいませんか?

  • メロディアスハードロックでお気に入りのバンド

    Fairwarning,Zeno,Firehouse,Gotthard,Harem Scarem,LADのような、哀愁感の漂うメロディアスハードロックでお気に入りのバンドを教えてください。海外のアーティストを想定していますが、日本人アーティスト(邦楽)でもOKです。 特にバラードがグッと来るバンドだととても嬉しいです。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • パラモアに似ているバンドを教えてください!!

    日本でエモ、ポップパンク、オルタナと言えば ほとんどの方がご存知のParamoreですが 個人的にはポスト「パラモア」と呼ばれている フォロワーのバンド、もしくは エモ系、オルタナ系のバンドなどを 好んで聴いています。 僕が好きなバンドで言えば… ポップ、ロック、パンク、エモ系 Fit For Rivals Aloha From Hell Courage My Love Halocene Next Stop Atlanta Tonight Alive Automatic Loveletter The Dodoz VersaEmerge Darling Parade June Divided EVAROSE Envoi Skarlett Riot Altered Sky White Lung Reachback Follow You Home Life Down Here オルタナ、ハードロック、ゴシックメタル Blameshift The Pretty Reckless NEW YEARS DAY Picture Me Broken The Dirty Youth Icon For Hire Flyleaf The Material 基本的にはパラモアに似ていなくても ポップパンク、ポップロック オルタナティブと名のつく ジャンルに属している 女性ボーカルのバンドを 探していますので ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう