• ベストアンサー

HRバンドの名前がわかりません

最近、昔聴いていたハードロックバンドのテープが出てきて、久しぶりに聴いてみたら これがなかなかいいのです。 しかしカセットにはバンド名も曲名も書いてなくて、アルバム名と思える「Wild, young and free」が 書かれてあるのみです。 もしかしたら「We are wild, young and free」かもしれません。 もし今でも活動しているバンドなら、買ってみたいのですが ご存知の方がおられるでしょうか? 歌詞には「Love me, Leave me・・・」(一曲目?)とか「・・・Hollywood Dreams」(バラード)とかが出てきます。 80年代中ごろから後半くらいのハードロックバンドだと思います。 よろしくお願いします。

• open
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

SWEDISH EROTICAの『We're Wild Young And Free』ではないでしょうか? 解散したようですが、ボーカルのTONY NICEは新しいバンド(LION'S SHARE)で活動しているようです。 http://www.diskheaven.com/dh/data/dh_l.html

open
質問者

お礼

ほんと聞いたことのないバンド名で、なんでこんなの持ってるんだろう?といった感じなのですが参考になりました。 amazon.comなどで探してみたのですが、CDは販売されてないのか廃盤なのか、出てこなくて残念です。 LION'S SHAREの方はセカンドとサードアルバムが検索に引っかかったのですが 若干評価が低いのと、サードの方が「エイベックス」からの発売というのがちと気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taracco
回答No.1

SWEDISH EROTICA We're Wild Young And Free / Loaded Gun (VIRGIN:VJDP-107 発売日:90.3.21)   かな。

参考URL:
http://www.ssi-n.com/~crucify/mats_disco_01.htm
open
質問者

お礼

SWEDISH EROTICAですか・・・思いがけない名前が出てきてびっくりしています。 っていうか聞いたことなかったです。 参考になりました。ありがとうございます!