• 締切済み

バラードの美しいバンド

私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

みんなの回答

回答No.12

X JAPANが好きですか? いや参りました。僕も大好きです。 では黒夢はいかがですか? NITE&DAYですね。 朝も夜も君に逢いたい~♪ すっばらしい!!

• kurupin
回答No.11

おはようございます。 聖飢魔II「白い奇蹟」を是非。

回答No.9

こんにちは。 私のお勧めは、 EVANESCENCEのMY IMMORTAL です。  この曲は美しく壮大なバラードで、この曲に限りバンドっぽくない曲に仕上がっています。私はこのバンドを知らずにこの曲だけを聞いたとき、癒し系の女性ボーカルだと思いました。  普通はバンドの範疇でのお口直し的なバラードが大半ですが、これに関しては他の曲とのギャップが激しく質問者様の意向に沿っているのではないかと思われます。

回答No.10

こんにちは。 私のお勧めは、 EVANESCENCEのMY IMMORTAL です。  この曲は美しく壮大なバラードで、この曲に限りバンドっぽくない曲に仕上がっています。私はこのバンドを知らずにこの曲だけを聞いたとき、癒し系の女性ボーカルだと思いました。  普通はバンドの範疇でのお口直し的なバラードが大半ですが、これに関しては他の曲とのギャップが激しく質問者様の意向に沿っているのではないかと思われます。

• o24hi
回答No.8

こんばんは。 ・Queen - Love of my life ・Cheap Trick - Voices ・Deep Purple - Soldier of Fortune ・Aerosmith - I Don't Want To Miss a Thing ・Doors - The End ちょっと古いかなー

• insane
回答No.7

訂正 MOTLEY CRUE :WHITH OUT YOU

• insane
回答No.6

MOTLEY CRUE :WHITH YOU :HOME SWEET HOME :YOUR ALL I NEED HANOI ROCKS :DON'T NEVER LEAVE ME KISS :BETH DEF LEPPARD :TWO STEPS BEHIND MSG :TIME

• ac-sakura
回答No.5

まだ出てないので私のお勧めのバラード イングヴェイ・マルムスティーン 「Prisoner of love」 「Like an angel-for April」 ガンズ・アンド・ローゼズ 「Sweet child 'o mine」 ストライパー 「Always there for you」 「I believe in you」 オジー・オズボーン 「Goodbye to romance」 どれも他の曲もいいのばかりだと思います。

回答No.4

下の皆さんのはどれも私も好きなのばかりです。なんかウレシイ。どれも複数の名バラードを持ったバンドばかりですね。 MR.BIGときたら、同世代のEXTREME。 「More Than Words」を筆頭にアルバムごとにいいバラードがあります。 再結成(?)で来日決定。 STEELHEARTの「She's Gone」は涙チョチョギレ感動作。 THUNDERは名曲ぞろい。「Like A Satellite」「A Better Man」など泣ける歌詞の曲揃い。 http://www.thunderonline.com ブリティッシュロック界期待の若手THE DARKNESS。 「Love Is Only A Feeling」 http://www.thedarknessrock.com/ カナダの実力派HAREM SCAREMも良い曲多し。 「If There Was A Time」「Slowly Slippin' Away」など、卓越したアレンジとキャッチーなメロディが素晴らしい。 他にもまだまだありますが…この位で。

回答No.3

古い('70年代の)バンドで良ければ・・・ Mountainの「Nantucket Sleighride」は名曲です。 彼らのレパートリーには、他にもメロディラインの綺麗な曲がありますよ。

参考URL:
http://www.all-reviews.com/music/nantucket-sleighride.htm