• 締切済み

バラードの美しいバンド

私の持論。 バラードが美しいバンドはきっと他の曲も素晴らしいに違いない! ということでハードロック・ヘヴィメタルに限り、このバラードがとても素晴らしいからこのバンドを聴け!というアーティストがいましたらあげてください。 出来れば曲目も。参考にしたいと思いますので。 ちなみに私は国内だったらX JAPAN、海外ならスッキド・ロウ(懐かしい!)が好きです。

みんなの回答

回答No.12

X JAPANが好きですか? いや参りました。僕も大好きです。 では黒夢はいかがですか? NITE&DAYですね。 朝も夜も君に逢いたい~♪ すっばらしい!!

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.11

おはようございます。 聖飢魔II「白い奇蹟」を是非。

回答No.9

こんにちは。 私のお勧めは、 EVANESCENCEのMY IMMORTAL です。  この曲は美しく壮大なバラードで、この曲に限りバンドっぽくない曲に仕上がっています。私はこのバンドを知らずにこの曲だけを聞いたとき、癒し系の女性ボーカルだと思いました。  普通はバンドの範疇でのお口直し的なバラードが大半ですが、これに関しては他の曲とのギャップが激しく質問者様の意向に沿っているのではないかと思われます。

回答No.10

こんにちは。 私のお勧めは、 EVANESCENCEのMY IMMORTAL です。  この曲は美しく壮大なバラードで、この曲に限りバンドっぽくない曲に仕上がっています。私はこのバンドを知らずにこの曲だけを聞いたとき、癒し系の女性ボーカルだと思いました。  普通はバンドの範疇でのお口直し的なバラードが大半ですが、これに関しては他の曲とのギャップが激しく質問者様の意向に沿っているのではないかと思われます。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.8

 こんばんは。 ・Queen - Love of my life ・Cheap Trick - Voices ・Deep Purple - Soldier of Fortune ・Aerosmith - I Don't Want To Miss a Thing ・Doors - The End ちょっと古いかなー

  • insane
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

訂正 MOTLEY CRUE :WHITH OUT YOU

  • insane
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

MOTLEY CRUE :WHITH YOU :HOME SWEET HOME :YOUR ALL I NEED HANOI ROCKS :DON'T NEVER LEAVE ME KISS :BETH DEF LEPPARD :TWO STEPS BEHIND MSG :TIME

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.5

まだ出てないので私のお勧めのバラード イングヴェイ・マルムスティーン 「Prisoner of love」 「Like an angel-for April」 ガンズ・アンド・ローゼズ 「Sweet child 'o mine」 ストライパー 「Always there for you」 「I believe in you」 オジー・オズボーン 「Goodbye to romance」 どれも他の曲もいいのばかりだと思います。

回答No.4

下の皆さんのはどれも私も好きなのばかりです。なんかウレシイ。どれも複数の名バラードを持ったバンドばかりですね。 MR.BIGときたら、同世代のEXTREME。 「More Than Words」を筆頭にアルバムごとにいいバラードがあります。 再結成(?)で来日決定。 STEELHEARTの「She's Gone」は涙チョチョギレ感動作。 THUNDERは名曲ぞろい。「Like A Satellite」「A Better Man」など泣ける歌詞の曲揃い。 http://www.thunderonline.com ブリティッシュロック界期待の若手THE DARKNESS。 「Love Is Only A Feeling」 http://www.thedarknessrock.com/ カナダの実力派HAREM SCAREMも良い曲多し。 「If There Was A Time」「Slowly Slippin' Away」など、卓越したアレンジとキャッチーなメロディが素晴らしい。 他にもまだまだありますが…この位で。

回答No.3

古い('70年代の)バンドで良ければ・・・ Mountainの「Nantucket Sleighride」は名曲です。 彼らのレパートリーには、他にもメロディラインの綺麗な曲がありますよ。

参考URL:
http://www.all-reviews.com/music/nantucket-sleighride.htm

関連するQ&A

  • ロックバンドのバラード

    ロックバンドの良いバラード曲でオススメは ありませんか? 以前の質問で同じようなものがあったのは確認した のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系 だったような感じだったので。 私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。 (こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると 個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。) 歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 爽快感のあるHR/HMバンド、曲を教えて下さい。

    爽快感のあるHR/HMバンド、曲を教えて下さい。 聞いたあと爽やかな気分・スッキリした気分になれるハードロック/ヘヴィメタルバンドや、曲って何が思いうかびますか? 自分は、 ・ホワイトライオン ・クラッシュ40 ・ウィンガー ・ハードライン 何かが思い浮かびます!

  • 素敵なロックバラード

    アイルランドのロックバンドThe Cranberriesの以下の動画を視聴した上で質問に回答してください。 YOUTUBEで1000万回以上再生されている名曲です。 このバンドは女性ボーカリストを擁したロックバンドで、とても素敵なロックバラードを聴かせてくれます。このロックバンドの曲は日本でもCMに使われたりしていて、ご存知の方も多いはずです。 そこで、質問です。このロックバンドのように女性ボーカリストがいて、素敵なロックバラードを聴かせてくれるロックバンドを教えてください。 海外のロックバンドであれば特に国籍は問いません。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。

  • HR/HMの歌詞

    ハードロックやヘビーメタルの歌詞って古くから激しくてぶっとんだ現実離れしたものが多い気がしますが、海外の本場の人達にとっては身近で親近感を感じられるものなんでしょうか? またハードロックで楽曲の良い悪いは抜きに、歌詞がカッコよかったり共感できるバンド(アーティスト)っていますか?

  • おすすめのヘヴィメタルバンドってなんかありますか???

    おすすめのヘヴィメタルバンドを教えてください。 最近僕が嵌まってるバンドは「X-JAPAN」、「SEX MACHINEGUNS」です。 他にいいヘヴィメタバンドありますかね? よろしくお願いします。

  • お勧めのバンドを教えてください!

    最近邦楽に飽きてきてしまい、新たな刺激を得たいので洋楽にチャレンジしたいと思っています。しかし、過去の質問で自分が聞きたいバンドを探してみたのですが、たくさんのバンドが紹介されていて決めることができません。 そこで、お勧めのバンドを紹介してください。できればそのバンドの曲でお勧めの曲も紹介してもらえるとありがたいです。 僕は邦楽ではX JAPANしか聞かないので、できればX JAPANっぽいハードロックでありメロディーがきれいなバンドを教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • メロディアスハードロックでお気に入りのバンド

    Fairwarning,Zeno,Firehouse,Gotthard,Harem Scarem,LADのような、哀愁感の漂うメロディアスハードロックでお気に入りのバンドを教えてください。海外のアーティストを想定していますが、日本人アーティスト(邦楽)でもOKです。 特にバラードがグッと来るバンドだととても嬉しいです。

  • アコギで洋楽バラード等を…

    お世話になります。 アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、 I Remember You (Skid Row) More Than Words (Extreme) To Be With You (Mr.Big) Tears In Heaven (Eric Clapton) Another Day (Dream Theater) です。 また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。 ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^; 宜しくお願い致します。

  • ロックで簡単なコピーしやすいバンド教えてください

    エレキギター歴2ヶ月ほどの初心者です。コードは弾けるのですが、ギターソロになると音楽になりません。ギターソロの簡単なバンド教えてください。新旧問いません。ハードロックまたはヘビィメタルがいいのですが。

専門家に質問してみよう