• ベストアンサー

ミックスCDをmp3で録音する方法

ある雑誌の付録CD-ROMの曲をmp3で録音してみたいのですが、どうしてもアナログで録音しなければいけません。「RealJukeBox 2」でmp3やwmaで録音して試したのですが、音が出ませんでした。「RealJukeBox 2」でミックスCDの曲をmp3で録音することは出来ないのでしょうか? シェアソフト(できればフリーがいいのですが、ないでしょうね)でミックスCDをmp3で録音できるソフトがあるでしょうか?

noname#22966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.1

>ある雑誌の付録CD-ROM というのは、PCにその付録CD-ROMを入れると、自動的に演奏が始まるのですか? (市販のCD-ROMのように) というのであれば、CDexというフリーのソフトがあります。 これは、市販の音楽CD-ROMからそれぞれの曲を吸い出し、waveとかmp3で保存してくれるソフトです。(コピーガードのついているCDには対応していないと思うよ。) ネットナビの7月号の付録CD-ROMに日本語化ツールとともに入っていましたよ。(1.40だったかな?) インターネット上でも「CDex」で検索すれば出てくると思います。 参考にしてみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。「CDex」でなんとかミックスCDをmp3で録音できました。