• 締切済み

首都高速狩場→東関道習志野→成田ETCはお得?

先ほども質問したETC超初心者です。 年4~5回横浜から実家がある千葉へ帰ってます。 詳しい経路ですがこんな感じです↓↓↓ 首都高速狩場IC1300円から乗って、東関道習志野IC1550円から乗って、成田で降りてます。往復で5700円かかります。 ETCにするとお得になりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

首都高をメインに利用される、年に4~5回の利用を考えるとお得とは言えないと思います 割引は最大で20%OFFが適用されるだけの様です(成田は割引対象外の様です) これが月に4~5回郊外にドライブ・仕事で利用するなら、通勤割引・早朝深夜割引を利用する 事でお得にはなると思いますが... 料金支払の煩わしさ、料金所の渋滞を回避したい気持ちが有るのでしたら気持ちのお得感は有ります 自分も利用していますが、同じ距離を走って片道料金で往復が可能ですので 得しているとは思っていますよ~

ta--ko
質問者

お礼

sakemoni1008様 どうもありがとうございました。