• 締切済み

画面が真っ暗!?壊れたのかな?

今日の朝からパソコンの電源を入れてもウィーンという モーター音はするんですがモニターには何も写りません モニターの寿命かなと思ったんですが、そういう時はウインドウズの起動音がするものじゃないかと思いますけどまったく音は なりません。 修理に出す前に試すべき行動はあるでしょうか? ノートPC:LavieC LC500/4 OS:windowsXP よろしくお願いします

みんなの回答

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.2

私もNECのノートPCを所有していますが、同様の症状になった事があります。(NECのロゴも表示できず) その時は、増設メモリを外すと正常になったのですが、増設メモリの不良ではなくBIOSのデフォルトロードで解決できたことがあります。 メモリを増設されているのなら外してみてください。

hide1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私のはメモリー増設してないんで 別の原因みたいですね。

  • Xaar1995
  • ベストアンサー率34% (51/149)
回答No.1

ないです。 そこまでひどい状況に陥ったら、下手に手を出さず、素直に修理に出してください。

hide1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、画面が見えなきゃ出来ること ほとんどないですしね・・・ あきらめて修理にだしてみます

関連するQ&A

  • i macがびくともしません!

    i macを起動しようと思い、スタートアップキーを押しても 全く動きません。 コンセントはさしてあるのですが、電源が全く入らないような症状なのです。 起動音もしませんし、モニタもつきません。 ウィーンっていう音も聞こえません。 これは一体何が原因なのでしょうか? 修理に出す必要はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画面が起動しない

    Laviec LC500/3 WindowsXP7を使用してデータの入力をしています。突然画面が起動しなくなってしまいました。データを取り出すことは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再起動の直後に画面が真っ黒に・・・(長文です。。。)

    昨日再起動ボタンを押して再起動をしたら、普通に立ち上がったのですが まず壁紙登場、パラパラッとアイコン登場、その直後いきなり画面が真っ黒になってしまいました。 電源ランプは付いてるし、いつも立ち上がる時にしている音も聞こえるんですが、 画面はいつまで待っても真っ黒のままでした。 とりあえずボタン長押しで一旦電源を切り、もう一度起動させてみると普通に立ち上がりました。。。 今日も一日パソコンで作業してますが、特に変わったことはありません。 この現象は何か恐いことの前兆なんでしょうか。。。(突然壊れるなど) それともよくある事で、気にしなくてもいいことなんでしょうか。。。 パソコンはノートパソコンです。 NEC LaVieC LC700/6 WindowsXP SP2 ノートンシステムワークス2003(アンチウイルスのみ2005) アップデート、スパイウェアチェック、最適化、キャッシュを捨てる、チェックディスク等は マメにしております。 パソコンに関する知識が乏しいので、わかりやすく説明していただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートPCの画面が映りません

    メーカー:NEC 型番:PC-LC60H54DR OS:WindowsXP 内容 1.電源をONしても画面が真っ暗のままで映らない 2.外部モニターを接続しても映らない 3.PC自体は確実に起動している (画面は映っていないが、起動時のパスワード入力やシャットダウンなど、キーボード操作にはきちんと反応しているようなので、Windowsは立ち上がっていると思われる) 4.電源のON・OFFを何度か繰り返すと、たまに正常起動することがある 5.正常起動している時は外部モニターにも映る 6.事前にPC本体を冷蔵庫に30分ほど入れて冷やすと確実に正常起動する 7.正常に起動すると電源をOFFしない限り何日でもモニターは正常に映っている。 という感じなのですが、単なるバックライト切れではないようですので、やはりマザーボードでしょうか?となると、修理料金は高いのでしょうね(T_T) どなたか原因に察しのつく方いらっしゃいませんか?

  • 画面が真っ黒

    Windows7のFMV-BIBLOを使用しています。2.3日前から電源をつけても画面が真っ黒のままで何も表示されなくなりました。 ウィーンという機械音はしているため起動はしていると思うのですが、10分たっても真っ黒のままでその後プチっという音と共に電源が切れてしまいます。 どうすればよいか教えてください。

  • 画面になにも表示されない

    会社で使っているPCです。 左隅にウインドウズのマークが表示されたまま、動かなくなりました。強制終了もできず、仕方なく電源をオフにして、再度起動しようと思いましたが、モニターになんにも表示されなくなってしまいました。 修理対象かと思いましたが、なにか試してみる方法があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔の分厚いモニター

    を使っているのですが、最近、電源を入れるだけで音がうるさくなりました。HDDの音かな?とおもったらモニターの後ろ側からファン?モーター音のようなブーという低音がします。そろそろ、寿命なのでしょうか?また何か対策方法などありましたらよろしくお願いします。

  • モニターが突然真っ暗に・・・><

    こんにちは 先ほど、ノートパソコンをしていたら突然画面が真っ暗になって何も映らなくなってしまいました>< 設定がいきなり変わったわけでもなく、特にHDDや内部のものにも異常なく使用できています 現在は机についているライトを当てると薄っすら見えます もう3・4年ほど使っていてほとんど電源を入れっぱなしな使い方で、最近画面が起動時などつけ始めのときに色褪せた感じだったので「もしかしたら寿命かな・・・」とも思っています・・・;; もし寿命だとしたら、別のモニターを買ってきてそのモニターに繋いで映すということは可能でしょうか? 初めて買ったPCで思い出深いのですが、修理は逆に高くつくというお話なので、なるべく修理は出したくないのですが・・・。 大事なデータも入っているので、モニターが見えないとどうしようもなく困っています>< ノートPCのモニター寿命が切れたしまった場合、どういった対応策が考えられるのでしょうか? PCに関しては本当に毛ほどしか知識がないので皆様になにとぞアドバイスをいただきたいです>< どうぞよろしくおねがいします

  • PCを起動しても、画面に何も映りません!

    VALUESTAR VT700/6を使っていたのですが、何をしたわけではないのに突然画面に何も映らなくなってしまいました。正常は電源のスイッチを入れるとウィーンと起動音がして、すぐに小さい音に変わるのですが、今はウィーンというやや大きめの音がずっと続いている状態です。画面に何も映らないので強制終了せざるをえない状態です。解決策をよろしくお願いします!!!

  • 画面が真っ暗です

    1年以上前からPCの調子が悪かった者です。 その時はこちらで質問させていただいて、PCの掃除をしたら治りました。 ですが、つい先日ついに全く動かなくなってしまいました。 また埃が原因かと思い掃除機やエアスプレーで掃除してたんですけど。 掃除を終えて電源を押すと。 ウィーンと起動して、そのまま画面が真っ暗です。 モニタが繋がってないのかと思い差しなおしたりしましたが。 ディスプレイの下の小さな小窓みたいなところ(普段は時間が表示されていまる)にはFMVと出て光が付いてるので問題がないと思いました。 でも上の大きな画面のほうは真っ暗。バックライトもついてない?ようで真っ暗です。 windowsというロゴも出てきません。 富士通FMVデスクトップ使ってます。2001年に購入したので5年目になります。 そろそろ寿命だったりするんでしょうか? 修理出すくらいなら買い換えちゃおうかなぁ…なんて思ったりしてます。 PC使い始めて5年も経ちますが、ネットくらいしかやらないので。 全く原因などが分からずに困っています。 どうぞ宜しくお願いします。