• 締切済み

画面が真っ暗!?壊れたのかな?

今日の朝からパソコンの電源を入れてもウィーンという モーター音はするんですがモニターには何も写りません モニターの寿命かなと思ったんですが、そういう時はウインドウズの起動音がするものじゃないかと思いますけどまったく音は なりません。 修理に出す前に試すべき行動はあるでしょうか? ノートPC:LavieC LC500/4 OS:windowsXP よろしくお願いします

みんなの回答

• GigaMAX
回答No.2

私もNECのノートPCを所有していますが、同様の症状になった事があります。(NECのロゴも表示できず) その時は、増設メモリを外すと正常になったのですが、増設メモリの不良ではなくBIOSのデフォルトロードで解決できたことがあります。 メモリを増設されているのなら外してみてください。

hide1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私のはメモリー増設してないんで 別の原因みたいですね。

• Xaar1995
回答No.1

ないです。 そこまでひどい状況に陥ったら、下手に手を出さず、素直に修理に出してください。

hide1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、画面が見えなきゃ出来ること ほとんどないですしね・・・ あきらめて修理にだしてみます