• ベストアンサー

モニターが突然真っ暗に・・・><

こんにちは 先ほど、ノートパソコンをしていたら突然画面が真っ暗になって何も映らなくなってしまいました>< 設定がいきなり変わったわけでもなく、特にHDDや内部のものにも異常なく使用できています 現在は机についているライトを当てると薄っすら見えます もう3・4年ほど使っていてほとんど電源を入れっぱなしな使い方で、最近画面が起動時などつけ始めのときに色褪せた感じだったので「もしかしたら寿命かな・・・」とも思っています・・・;; もし寿命だとしたら、別のモニターを買ってきてそのモニターに繋いで映すということは可能でしょうか? 初めて買ったPCで思い出深いのですが、修理は逆に高くつくというお話なので、なるべく修理は出したくないのですが・・・。 大事なデータも入っているので、モニターが見えないとどうしようもなく困っています>< ノートPCのモニター寿命が切れたしまった場合、どういった対応策が考えられるのでしょうか? PCに関しては本当に毛ほどしか知識がないので皆様になにとぞアドバイスをいただきたいです>< どうぞよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastalll
回答No.3

ここの掲示板で非常に多く出てくる質問ですね。 参考URLが分かりやすいと思いますのでご覧ください。 腕に覚えがあれば、自分で修理することも可能なようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804978.html

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

前の方が書かれているようにバックライトが切れた可能性大ですね! 修理業者に見積もりなどもらって見たらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.r-oa.com/r100.html
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  >現在は机についているライトを当てると薄っすら見えます  液晶のバックライトが切れたのだと思います。  >別のモニターを買ってきてそのモニターに繋いで映すということは可能でしょうか?  外部出力端子があれば、可能だと思います。  >ノートPCのモニター寿命が切れたしまった場合、  メーカーかPC修理専門店などに修理を依頼するしかないでしょう。 では。