• ベストアンサー

シンガポール赴任→どこのマイレージプログラムがいいですか?

nandaoの回答

• nandao
回答No.1

シンガポール航空を軸に考えていらっしゃるのなら、 航空券の種類が普通運賃ならANAでもいいと思いますが 割引運賃ベースならSQがいいと思います。ANAだと70%加算に なってしまいます。 カードは、詳しくないですがシンガポールに5年いるなら SQの方が特典や特約店のボーナスマイレージなどお得な気がします。

PetitMiler
質問者

お礼

渡航準備に追われてマイルのことが頭から抜けていて、昨夜慌ててこちらに書き込ませていただいたのですが、こんなにも早く、アドバイスをいただけて、心より感謝しております。 nandao様ご回答ありがとうございました!シンガポール⇔福岡orその他アジア各国は割引運賃のシンガポール航空を利用しますのでSQの方がいいですよね。そして、特典や特約店のことは気づいていませんでした。SQにしようと思います。このたびは本当にありがとうございました!

PetitMiler
質問者

補足

シンガポール航空に確認しましたら、nandao様がおっしゃるように、クリスフライヤーは、シンガポールやアジア各国に提携企業があるようですね(ホテルが多い)。せっかくの機会なので、アジア各国へ旅行にいきたいと思っていますので、やはりSQのクリスフライヤーのマイルカードにしようと思います。ありがとうございました!