• ベストアンサー

中学生の劇…

もうスグ文化祭があります。 そこで私たちは演劇をします 私は脚本係になりました。 大体内容は決まってきて *人と人が入れ替わる って感じなんですけど、 そんな感じの脚本は ないでしょうか? 本当にもうすぐで焦っています;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko774
回答No.2

性が入れ替わるというと、男女が中身だけ入れ替わるといったような感じでしょうか? 今、ドラマでも父と娘が入れ替わるというドラマがありますが、そんな感じでしょうか? >出来れば台本が載せてあるHPはないでしょうか…? ということですので、下に「はりこのトラの穴」という脚本が沢山載っているサイトのURLを貼っておきます。 お探しのものがあるかは分かりませんが、参考にしてみてください。 文化祭がんばってください。

参考URL:
http://haritora.net/index.html​

その他の回答 (1)

• hiyoko16
回答No.1

「何が」入れ替わるのでしょうか? お互いの心でしょうか? それとも他人に成りすます(という表現は変かもしれませんが)のでしょうか? 後者でしたら、平安時代頃に成立した「とりかえばや物語」や、「王子とこじき」などがあります。 どちらも検索すればすぐに出てくると思うので、探してみてくださいね。 念の為、とりかえばやの方だけ、参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%B8%E3%81%B0%E3%82%84%E7%89%A9%E8%AA%9E
M_vbLove
質問者

補足

性が入れ替わる感じデス!! 出来れば台本が載せてあるHPはないでしょうか…? いろいろスイマセン;