• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリスの大学の見積もりの出し方

今までアメリカに正規留学するつもりでいたのでアメリカの大学のサイトしか調べていませんでした。しかし、イギリスの大学も視野に入れるようにアドバイスされ今調べています。正直、イギリスは高いと聞いていたので諦めていました。ですからイギリスの大学に関しては無知です。サイトの検索をかけて4年間の費用を細かく出したいのですがどのようにすればよいのでしょうか?1年間のファンデーションはどこで受けるのか、その時の学費は?その時の住まいは?1年後の大学3年間の費用は?寮住みを希望しているので食費は?光熱費は?細かく調べたいのでどなたか教えて下さい。1千万以内に収めたいです。ちなみにチェスター大学でのビジネス専攻を調べていますが見積もりを出すことができません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Riccota
  • ベストアンサー率46% (116/248)

http://www.chester.ac.uk/international/finance.html 各大学のサイトに、留学生用の細かいアドバイスが出ています。 上記はチェスター大学のものです。 大学のサイトに行ったらInternational studentなどのワードで、サイトない検索をされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.chester.ac.uk/international/finance.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • イギリス正規留学・・・でも、高い・・・。

    来年にイギリスへ正規留学をしたいと思い、向こうで語学研修をとるはめにならぬよう英語力をアップさせている最中です。行きたい大学は、5つくらいに絞りました。最優先事項を費用において、学校の歴史、その学部のプログラム・・・など考慮した上で全ての費用(だだしHPに記載されているのは学生寮に住む場合)の見積もりは出しました。学生寮の場合、いろいろランクはありますが下から2番目くらいに安い寮に住むとして見積もりを出したり・・・。でも、どの学校も1100万円を超えます・・・。奨学金を借りても厳しいです。ファンデーション1年、学部3年間、住居費(寮が安いのか、シェアーが安いのか分りません。)、光熱費、食費(今、東京に住んでいて食費がだいたい月に11000円くらい)、教科書代などすべての雑費を含めて1000万円以内にすることは不可能でしょうか?どうかイギリスへの留学経験者の方、留学関連でお仕事をされている方、イギリス在住の方、どなたでも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • イギリスの大学に正規留学を・・

    こんにちは。イギリスの大学にファンデーションコースから正規留学をしたいと思っているのですが、卒業できたとしたら、その後の就職のことが心配です。私のなりたい職業がイギリスにしかありません。でもそれはとても人気で2000人に20人ほどの確立です。でも挑戦するだけはしてみたいと思っています。親も賛成してくれているのですが、海外留学はお金がかかるし、しかもイギリスだと他の国よりかかります。 もう1つ気になる職業があるのですが、動物の専門家になってアメリカの動物を育てる学校で職員になれたら、と思います。 アメリカなら少しは経済面も良くなるし・・と。。もしみなさんならどちらの夢を取りますか? 私の夢に可能性はあるのかって少し心配になります。 日本やオーストラリアの大学を出てイギリスで就職先を探すより、イギリスの大学をでた方が確立は上がるものなのでしょうか? 海外の大学に進学はしたいのですが、海外だからこそ進んでて取ったら良い専攻などはありますか??? あと動物学を専攻している方はいますか??? 質問攻めですみません。お願いします。。

  • アメリカのコミカレからイギリスの大学へは

    今私は高校三年生で留学を考えています。 私はまずアメリカのcommunity collegeへ行き それから一年後にイギリスの大学にapplyしたいと思っていますが それは可能なのでしょうか つまりイギリスのfoundationのかわりにアメリカのコミカレにいき 一年後に直接undergraduateに入るということです。それはできるのでしょうか? とても焦っているので可能かどうか 教えていただけると本当に助かります。

  • アメリカの大学からイギリスの大学への編入

    僕はいま、アメリカの大学の二年生です。最近イギリスに興味がわいてきてできればイギリスの大学に編入したいと思っています。そこで、お聞きしたいことがあります。 イギリスの大学では一年から専門課程が始まると聞きました。この場合、アメリカの大学で取得した自分の専攻に関連した科目(僕の場合数学なので数学や物理系の科目)の成績のみをイギリスの大学は編入承諾の判断材料とするのでしょうか?それともアメリカの大学で取得したすべての科目の成績を判断材料とするのでしょうか? イギリスの大学の仕組みがよくわからないので教えてください。お願いします。

  • イギリスの大学院

    イギリスの大学院の入学について詳しく教えてくれている サイトなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 入学に伴う試験、イギリスの生活様式等知りたいのです。 また、イギリスのメリットなどお聞かせいただければ、幸いです。 ちなみに私はアメリカの大学に通う日本人です。 よろしくお願いします。

  • 大学進学、イギリスかアメリカか(長文です)

    現在、イギリスの大学に在学中の者です。同じくイギリスに留学中の友人(year13)に大学進学するならイギリスとアメリカのどちらがいいか、と相談されたのですが、自分はアメリカについては殆ど無知な為回答しかねました。 私の知る限りで、イギリス・アメリカの大学の長所・短所といえば、イギリスは学士3年修士1年・アメリカは学士4年(1年教養)修士2年(?)、イギリスは専攻したい科目があるなら集中して出来る・アメリカは専攻したい科目が決まっていなくても時間的余裕がある、イギリスはヨーロッパ、一般的にアメリカの大学のほうがランクは高い、という程度です。 大学に限らなければ、イギリスは歴史・伝統を重んじる、美術館・博物館がタダ(アメリカも?)、食べ物・天気はあまりよくない、アメリカは生活基準がほかの国の学生(とくにイギリスの大学生)より高い気がする、何だか危険な感じ?、といったところです。 友人はUCASと共にSAT・TOEFLもやっているので、入学すること自体は問題ではないと思うのですが、親の希望(アメリカ進学)と本人の希望(イギリス滞在)が合わないという事と、将来したい事は漠然とあっても今すぐ専攻科目を選べるほどではない、ということで少々悩んでいます。また、イギリスの大学に進学するのであればアメリカの大学(志望はNew York University)と同等もしくは上位の大学がよいと思うのですが、イギリスの大学のランクは科目ごとに大幅に変わるため、何を基準に判断すればいいのか困っています。 イギリス・アメリカ留学を考えた方、留学中の方、もしくは留学していた方、どうしてイギリスもしくはアメリカを選んだのか、またイギリス・アメリカのこういう所は良いが、こういう所はあまり良くないという事など教えていただければ幸いです。 長文、読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • イギリス語学留学について

    初めまして、 イギリス留学をしたいと思っている21歳です。 留学について全く解らない状態なので何点か教えて下さい。 全く英語ができないのですが英語を学ぶならイギリスで。 (ロンドンかその近辺希望)と言う気持は変わりません。 また部屋は寮や、ホームステイではなくシェアをしたいと思っています。 (1)そこで留学にかかる費用を大体でいいので教えて下さい。 (約1年間の学費以外の家賃、食費などの生活費) (2)イギリスの生活に慣れたらバイトをしようと思っています。 もちろん語学力によって働ける場所などは違うと思いますが 留学経験者でバイト経験がある方、大体向こうに行ってどれくらいで バイトをし始め(働けるように)なりましたか? (3)シェアをするとして部屋はすぐ見つかりますか? (シェア経験者の方、気をつける事があれば教えて下さい) (4)帰国後、身に付いた語学はちゃんと生かせましたか?(就職など) (5)他に経験者の方の意見などあれば教えて下さいお願いします。

  • イギリス語学留学について

    初めまして、 イギリス留学をしたいと思っている21歳です。 留学について全く解らない状態なので何点か教えて下さい。 全く英語ができないのですが英語を学ぶならイギリスで。 (出来ればロンドンかその近辺希望)と言う気持は変わりません。 また部屋は寮や、ホームステイではなくシェアをしたいと思っています。 (1)そこで留学にかかる費用を大体でいいので教えて下さい。 (約1年間の学費以外の家賃、食費などの生活費) (2)イギリスの生活に慣れたらバイトをしようと思っています。 もちろん語学力によって働ける場所などは違うと思いますが 留学経験者でバイト経験がある方、大体向こうに行ってどれくらいで バイトをし始め(働けるように)なりましたか? (3)シェアをするとして部屋はすぐ見つかりますか? (シェア経験者の方、気をつける事があれば教えて下さい) (4)帰国後、身に付いた語学はちゃんと生かせましたか?(就職など) (5)他に経験者の方の意見などあれば教えて下さいお願いします

  • 留学費用についての質問 早稲田大学 国際教養学部

    1年間アメリカに留学した場合の費用は 一般的にどのくらいになるのでしょうか? 早稲田大学国際教養学部に進学した場合、1年間の留学が必修です。 留学期間の学費については、プログラムフィーとして全額納入し、早稲田大学の学費は免除されるようですが、宿泊費、食費、渡航費等は私費だそうです。 そこで、宿泊費、食費、渡航費等にかかる費用を知りたいです。 この学部はただでさえ学費が高い上に、我が家の家計は逼迫しているので大学選びに慎重にならざるをえません。

  • 大学はどこがいいか

    こんにちは、現在カナダで高校生をやってる者です。 来年から大学生になるのですが、まだどこに行くのか決まっていません。そのままカナダの大学へ進学するか、アメリカへ行くか、イギリスへ行くか・・・。 寮制のところがいいかなと思っているのですが、寮制といえばイギリスというイメージがあるのですが、やっぱりそうなのでしょうか?それと、私は旅行や冒険が好きで、昔からヨーロッパの歴史や建物、文化にすごく興味がありますので、できれば大学内にヨーロッパの留学生なんかが沢山いたらいいな~と思っています。ヨーロッパといえばイギリスですが、実際アメリカ、カナダ、イギリスの大学ではどの国の大学が比率的にヨーロッパの方々と友達になれる確率が高いのでしょうか?ネットでは業者のサイトばっかりで;また、寮制で良かったこと悪かったことなども実際通われた方や、現在通っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら回答くだされば嬉しいです(ちなみに学びたいのは文系です)