• ベストアンサー

慶應義塾女子高校についてお聞きします

wakuapakuの回答

• wakuapaku
回答No.3

早慶の付属高校受験に強いのは早稲田アカデミーです。電話かけて問合せて、資料を送ってもらう、長期休暇の講習会に参加する、模試を受けるなどされたらよいです。男子と違って早慶の付属女子は採る人数が少ないので、激戦です。でも、関西の塾からも合格していますね。(以前、馬渕の合格発表で見ました)関西の塾ではトップクラスにいる事です。  一人暮らしでなく、お姉さまと同居なら、安心だと思います。都内では一人暮らしの高校生もいますので。  金銭感覚ですが、超お金持ちの家庭は多いです。付属高生はバイトできますが、高校生だと収入が限られるので親御さんが費用を出せるかどうかです。自由な校風なので、お小遣いもそれなりに・・・  厳しい勉強を続けなければならないので、関西にいて、大学で東大をめざす方が将来よいかもしれませんよ。NO1様のご意見の通りだと思います。

参考URL:
http://www.waseda-ac.co.jp/measures/junior/victory/keioj.html
lily666
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり採る人数も少ないし、人気校だから激戦ですよね・・・。 関西のトップクラスでいれるように頑張ります。 大学で東大を目指すというのも、考えてみます。