• ベストアンサー

みんなは、どんなドラマが好き?

最近のドラマ、私あんまり見てないよー。だって、今年は、私、高校受験なんだもん。ああ、勉強大変だー。ってな訳で、最近のドラマについての情報待ってます。ついでに、私は、あんまり見てないといいながらも、「恋愛偏差値」と「ナースのお仕事4」は、チェックしてまーす。もう、やってないドラマでもいいから、みんなの好きなドラマ教えてチョ。それじゃ、バイバイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risakko
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

あたしが好きなのは、今ならランチの女王かなー☆イイ男いっぱいでてるし、話もおもしろいですよーvいい男がいっぱいといえば、IWGPも見逃せないと思います!すごいおもしろい。何回見ても飽きないなーあ(^^) あとは木更津キャッツアイとか、濃いキャラが出てるのがスキ★ 昔のは香取慎吾の透明人間とかでしょか。 では、受験がんばってくーださーいv

その他の回答 (5)

  • ruxtuta
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

「サトラレ」がおもしろいよ! 「ランチの女王」もなかなかいいよ! あとは「僕が地球を救う」もいいかも!! あとは、受験頑張ってください!受かったらたくさんみれからね。 ^0^

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.4

今見てるのは、個人的に好きなタレントが出ているので「ランチの女王」「天体観測」「ショムニFINAL」です。 昔ので好きだったのは、「王様のレストラン」とか「勝利の女神」とか「夏子の酒」とか好きでした。 何かの目的に向かって頑張る!みたいなもの。先が気になって気になって。 あと、ムード的に好きだったのが「池袋ウェストゲートパーク」(だっけ?)とか。 学園ものでは古くなるけど「はいすくーる落書き」にははまった。 恋愛ドラマは、好きなタレントが出ていないと見ないんですけど、「恋のチカラ」は面白かったです。 「人にやさしく」も毎週見てました。 ドラマって見始めると、遊びにも行かずに毎週毎週リアルタイムで見ちゃうけど、ふっと見なくなると、どうでもよくなるんですよね・・・。意外と夕方の再放送なんかでハマる事も多いので、これもチェック大事。

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.3

やはり、見逃しても大丈夫な、1話である程度、完結してるようなのを、 みます。 いまやってるのでは、「私立探偵・濱マイク」です。 過去のは、「木更津キャッツアイ」かな。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

いま放映中のものでは「サトラレ」と「ダークエンジェル」を見てます。面白いですよ。勉強の息抜き、ということで。(*^-^*)b 「サトラレ」 http://www.tv-asahi.co.jp/satorare/index.html 「ダークエンジェル」 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel/index_noflash.html

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

遠い昔のドラマになってしまいましたが・・ 「やっぱり猫が好き」 脚本:三谷幸喜 出演:もたいまさこ・室井滋・小林聡美 出演者が3人かつ舞台がマンションの一室っていう謎ところがめちゃくちゃ良かった。

関連するQ&A

  • ドラマ「ビーチボーイズ」

    個人的に好きなドラマだったので DVDは売っていないのかと探していましたが そもそも販売されていないようです。。。 そこそこ人気のあったドラマだったと思うのですが 他のドラマは(古いのも含め)わりと多くがDVD化されているのに なぜ「ビーチボーイズ」はビデオしかないのでしょう? やはり人気の問題だけ??? そして数年前は再放送をやっていたと思うのですが最近はぱったりです。 ナースのお○事、なんてウザイくらい放送されているのに…。 これもまた理由があるのでしょうか? 疑問であり残念です…。何か情報ございますでしょうか???

  • 高校受験の勉強のやり方!!

    今年高校受験です。 あと3ヶ月で受験です(>_<) でもどういう風に勉強していいか分かりません; 偏差値50の公立高校目標です 勉強のやり方・受験の雰囲気などを具体的に教えて頂きたいですっ よろしくお願いします!!

  • どのような勉強をすればいいですか?

    僕は今年大学受験をする高校3年生です。 しかし、今まで全然勉強をしてこなかったので偏差値がかなりヤバいです。 一番最近やった模試の偏差値が 国語 51 数学 42 英語 43 日本史 62 物理 42 化学 43 です。 今までは「勉強しなくても部活だけやっていればいいや」と思っていたのですが、だんだんクラスが受験モードになってきたので、そろそろちゃんと勉強をしなくちゃヤバいと思い始めてきました。 しかし、分からないことが多すぎて、なにから手をつけていいのか分かりません。 なので自分に受験勉強の仕方を教えてください。(特に国数英)

  • 神奈川総合産業高校についてわかる方教えてください

    17年度開校する高校なので、受験対策や倍率、偏差値などの情報がわかりません。(入学者がまだいないから偏差値はわからないかもしれませんね) 今年受験された方がいらっしゃったら詳細を教えてくださいませんか?またこの高校の受験対策や偏差値などのわかるHPをご存知でしたら教えていただけますか?

  • 勉強の仕方が解りません

    今年受験なんですが、勉強の仕方がいまいちよく解りません・・; 一応去年のクラスで35人中9番だったんですが何だか本当に解った気がしないんです・・。 五ッ木のテストでは偏差値が51だったのですが、行きたい高校は偏差値61です。 一体どんな勉強の仕方で高校受験をしたらいいのですか・・?

  • 受験勉強について教えてください!

    今年受験生になる高校生です。 私は2年間勉強サボりすぎて偏差値30くらいしかありません 高校は偏差値50くらいの公立です 中学時代は勉強してたので、ここで終わらせたくないです! 英語、国語、日本史を受けます 目指す大学は偏差値54くらいです 絶対大学生になりたいので 勉強方法をおしえてください!!!!

  • 効率のいい勉強を教えてください。

    今年から僕ももう受験生です。 僕は行きたい高校があります。 しかしそこは合格基準偏差値が66以上と高く、今の僕の偏差値では6足りないのです。 そこで、僕は効率のいい勉強というのを知って、絶対にその高校に受かりたいと思います。 どうか効率のいい勉強法、又はこんな勉強の仕方でうまくいったなどの話を聞かせてください。 お願いします<(_ _)>

  • 受験勉強ッ

    今年、私立の高校に受験する中学3年の♀です。 今までぜんぜん学校に行ってなかったためか 勉強の仕方、どこを勉強したらイイのかが まったくわかりません・・。汗; もし、よかったら勉強の仕方、ドコを重点的にしたらよいかなど教えて下さい(>_<) 受験する高校の偏差値は35くらいです。

  • 次回が気になる恋愛ドラマ

    わたしは、あまりドラマを見ないのですが、最近中居くんと常盤貴子がでている「最後の恋」というドラマを見ました。 まぁまぁ面白かったです。 キューンとしたり切なくなったり、ハラハラしたり泣けるような恋愛ドラマがあったら教えて下さい。 ラブコメとかはあまり好きじゃないです。 昔は、ベタですが「高校教師」も、かなりドキドキしてはまりました。 これは、恋愛・・・?ではないかもしれませんが、そんな感じのも見てみたいです。 お勧めがあれば教えてください。

  • 進研ゼミについて

    今年高校3年生になるものです。 大学受験を考えているのですが行きたい大学の偏差値が高く、進学校でない私の高校からは入るのは難しいです… そこで勉強をと思い進研ゼミを考えているのですが本当に大丈夫なんでしょうか? 諦めて偏差値を下げたほうがいいのでしょうか?