• 締切済み

神奈川総合産業高校についてわかる方教えてください

17年度開校する高校なので、受験対策や倍率、偏差値などの情報がわかりません。(入学者がまだいないから偏差値はわからないかもしれませんね) 今年受験された方がいらっしゃったら詳細を教えてくださいませんか?またこの高校の受験対策や偏差値などのわかるHPをご存知でしたら教えていただけますか?

みんなの回答

  • cello1720
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.1

回答にはなりませんが、参考までに。 偏差値は高等学校では回答してもらえないと思いますが、実際の倍率は学校や県教委に問い合わせれば答えてもらえるはずです。学力検査(いわゆる「入試」→神奈川県では前期、後期と2回試験を実施している)の出願締切後には、新聞でも発表されましたし。 また、学力検査(入試)における、この学校特有の「自己表現活動」というものに関しては、下記サイトで見ることができます。 http://www.sagamidai-th.ed.jp/nyuushi/2005application.pdf あとは、下記に学校の公式ページがありますので、そこの「問い合わせ」で尋ねるのがよいと思います。あなたのように入試に関して不安に思っている人は多いはず。親切に回答してもらえると思いますよ。

参考URL:
http://www.sagamidai-th.ed.jp/top/index.html
konami_minami
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 教育委員会と高校HPは質問前にチェックしていたの ですが、わからなかったもので・・。 まだ問い合わせはしておりませんので、ダメもとで 質問してみるのも手ですね。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 咲くやこの花高校についてなんですが

    私は今年、受験生ですが、咲くやこの花高校を受ける予定ですが偏差値とか倍率が気になります。 知ってる方はその他に分かる事があれば、幸いです。

  • 中学生 高校の後の進路について

    こんにちは わたしは今年高校の受験をするものです 質問というか、私は偏差値50の高校を受けるつもりで、大学は東京藝術大学にいきたいんです 偏差値が50の中堅高校からでも藝大はいけるものなのでしょうか? またもし、行けるようにするには、今は高校の受験対策しか出来ないのですが 高校入学後、どのような実技・勉強を続けていけば良いのでしょうか? すこしの事でもいいので早めに教えて頂きたいです 回答よろしくお願いいたします

  • 都立武蔵丘高校

    都立武蔵丘高校志望です。 今日願書を出したんですけど 倍率がもう既に2倍以上あると思います。(受験番号からみて) 私は、 換算内申-36 偏差値は21年度の過去問で49でした。 理社がとにかくできません。 14日に取り下げ可能なんですけど、 取り下げをするなら 王子総合にしようかなと思っています。 倍率がどれくらいだったら変えた方が無難なんでしょうか? また倍率っていつ分かりますか?

  • 神奈川総合に行きたいです

    現在中二で、4月から受験生となります。 志望校をそろそろ決めようと思っています。 文芸部のある高校を――と探していたのですが、今いいなと思っているのは神奈川総合高校。 しかし、ずいぶんと難しい学校のようで心配です。 私の現在の成績は3と4が半々、それに5がいくつか、といった感じで、偏差値も50前後。 この成績では諦めたほうがいいでしょうか? それともこれから死ぬ気で頑張ればなんとかなりますか?

  • 都立晴海総合高校について

    都立晴海総合高校受験を考えている新中3です。 学校説明会には行きましたが、近くにいっている人がいないので、全く情報がありません。 ご存知のかた、学校の評判、雰囲気、偏差値、入試科目など、ぜひ情報をお願いします。

  • 私立中学から高校への偏差値

    来年度私立中学受験をするので、残り一年で学校選択にとても悩んでおります。 千葉県中心に受験をしたいのですが、大学への進学実績と高校からの入学時の偏差値の伸びを知りたいため、中高の受験情報冊子を購入しましたが、分からないことが出てきましたので教えて頂きたいのです。 八千代松蔭の中学受験時の偏差値35に対して高校入学時は65 国府台女子は中学入学時は56に対し高校入学時は56 成田高校は中学入学時は45に対し高校は65 これだけを見てしまいますと、努力して国府台女子に入らずとも、ベネッセの通信講座や公文で入れる八千代松蔭を受けた方が良いように感じてしまうのです。 しかし、本当に偏差値35で入学した生徒が、高校で65に届くほどの偏差値まで伸びているのか? 国府台女子は、生徒指導が良くないから偏差値が伸びないのか? どうしても分かりません。 進学実績だけ見ますと、案の定ですが、偏差値65で入ったはずの八千代松蔭は余り芳しくなく、高校偏差値が低いはずの国府台女子の方が良く、結果だけをみてしまうと、中学から高校への進路指導は八千代松蔭が良いが、高校から大学への指導は国府台女子と‥単純にそうなのですか? なんだかおかしい気がしてなりません。八千代松蔭の35から65がどうしても分からないのです。 通常でしたら、65もの偏差値の子がどっさりと入学及び35から65に伸びてきましたら、大学の進路もかなり良いはずなのですが‥ どなたか、このからくりを分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 都立高校や私立高校の倍率って大事?

    来年受験ですが、周りの人はよく「あそこは倍率高いからね~」などと話してますが実際倍率ってそんなに気にするものですか? 私としては自分がしっかり偏差値さえ取れてればあまり関係ないと思ってます。頭いい人は受かるし当該高校のボーダー偏差値に乗っていなければ落ちるし・・ってスタンスです。 倍率ってそんなに大事ですか? 倍率について知っておいたほうが良い見方とかありますか?

  • 都立高校受験

    子供が2月23日に都立井草高校を受験します。 応募倍率が2倍近くだった為、一つレベルを下げて受験させようかと思いましたが、どうしてもそこの学校を受けたいとの事だったので本人の意思を尊重する事にしました。子供の換算内申33偏差値は54くらいなんですが、正直受かるラインのどれくらいにいるものなんでしょうか?それと応募倍率と実際受ける受験倍率は違うんでしょうが、今年の受験倍率はどのくらいになると予想されますでしょう?(予想ですが、詳しい方ならおおまかにならおわかりになるかと…)初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうかご教示宜しくお願いします。

  • 小松工業高校の合格点範囲は?

    今年息子が小松工業高校の電子情報科に受験するのですが現在の学力は偏差値39程度です。模擬試験では200~230点位です。 倍率は1.5倍となっています。合格率は何パーセント位でしょうか?

  • 高校について詳しく教えてください!

    中2の女子です。今年受験生です。 私はある理由で中2の間ほとんど学校に行ってませんでした。 今は保健室だけどいってますが… テストも受けてなかったし成績も良くない方です。 勉強は猛勉強してます。 もし成績が グン と上がったら中2の間ほとんど学校に行ってなかった人でも高校に受かりますか? ちなみに高校の偏差値は48くらいです。 でも倍率が高いです。 悪口や自分で考えろといった方たち意外 でお願いします。