• ベストアンサー

東京フレンドパーク

いつも見ていて、ふに落ちないのが、最後のダーツのところで、車が、視聴者の場合、グレードが下がりますよね。 めったに当たる物でも無いので、出演者と同じでも良いと思うんですが、何か意図でもあるのでしょうか? それとも単なるケチなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.4

オープン懸賞の場合の賞金額は 今は1000万円まで引き揚げられています。 ですから、懸賞金額の制限ではありません。 (昔は100万円制限があり、これを誤魔化すためにいろいろとテクニックが  ありました。たとえば、200万円の車を、当選者の了承を得た上で  一旦別人名で登録して、新古車にしてしまうとか) やっぱり、節約策でしょう。

参考URL:
http://www.netdeshop.ne.jp/shop/faq.html#mg04
hima-827
質問者

補足

4人の方、ありがとうございます。 結果は、解決しませんでしたが、やっぱり、節約でしょうかね? なんか、月曜日は、見るテレビが無いので、ついつい見てしまい、毎週疑問に思ってしまいます。(笑)

その他の回答 (3)

• kunicci
回答No.3

アレはどうやら法律的なもののようです。 テレビのプレゼントとかは基本的に200万までみたいです。 ミリオネアも実は5人1組で募集しているのをご存知でしたか? これは賞金1000万を出すためには5人いれば合法だからだそうです。 あくまで私の推論に近いものですので参考まで。 法律に疎いkunicciでした。

回答No.2

単なる、ケチだと思いますよ。 たしか、以前、昼の番組で、最後に、えんぴつのような物が落ちるのをつかみとると、賞金がもらえる番組があったと思うけど。(司会は、上岡竜太郎と名前、忘れたm(_ _)m)この番組も、人気は高かったのに、毎日、賞金を持っていかれるので、あっという間に中止になったような記憶が............。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

懸賞の規定で最高額が決められているはずです。 (いくらかは忘れました。すみません。)