• 締切済み

ストッキングは何回くらい履きますか?

ストッキングは消耗品だといわれますが 何回くらい履くのが普通なのでしょうか? 2、3回で捨ててますか?

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

みんなの回答

回答No.5

私もやっぱり伝線するまで履きます。 それが当然だと思ってましたが、1回履いたら捨てると言う人が職場にいてびっくりしました。 1枚500円くらいとしても安いランチ代くらいなのに・・・ 最近は随分丈夫になって、何度も履けますよね。 伝線しなくてもつま先やかかとが薄くなるのがあって、そういうのは捨てます。

noname#40431
noname#40431
回答No.4

先に回答されてるお二方と同じなのですが、大勢の回答をお知りになりたいかも、と思って回答させていただきます。 私も伝線するまで履きます。 伝線したら捨てるから消耗品なのではないでしょうか?5年も10年も伝線しないということはありませんし。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 私も伝線するまではきますね

  • pse80
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

私もどんなにはいても伝線するまで履き続けます

  • hiroi12
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.1

何回と言うか、伝染したら捨てます。 というか、みんなそうだと思っていたので、質問にびっくりしました。

関連するQ&A

  • ストッキングの選び方教えてください!!

    黒のストッキングは自分で何回も買ったことがあるんですけど、 いわえる肌色っぽい色のストッキングはいつも母のものを使っていて 自分で購入したことがありません… 見本があるのはわかるのですが、ないものだとどう選んだらいいのか… (消耗品なので3足組などを買いたいのですが…) みなさんはどうやって自分の肌の色に合うストッキングを 選んでいるのでしょうか??? なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです(>_<) ちなみに自分の肌の色より少し明るい感じのものがほしいと思っているのですが…

  • 普通のストッキングをガーターストッキングにする技

    いままで普通のストッキングを使用していましたが、おなかまわりがゴムの締め付けで痛くなってしまい、ガーターストッキングにすることにしました。 で、早速ガーターベルトと、ガーターストッキングを購入してみましたが、安いものが見つからず、毎日会社に履いていくのには正直きついかなと思いました。 普通のストッキングは、安いと100円くらいでうっているので、消耗品ということもあり、そういったものを使っていたので・・・・。 ということで、安いストッキングを買ってきて、それをふとももくらいの丈に裁断しても伝染させない裏技ってご存じないでしょうか? 変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 破れにくい柄ストッキング

    春、秋に穿ける、柄物のストッキングを探しています。以前からスーパーで、神田うのさんがプロデュースされたストッキングを使っていましたが、私の穿き方が悪いのか、1回や2回穿いただけで、親指や、かかとの所がすぐ破けてしまいます。同じグンゼメーカーの5足700円という普通の肌色ストッキングは破けないのに…。やはり、柄物は耐久性が弱いのでしょうか。多少高くてもかまわないので、良い柄ストッキングをご存知の方、教えてください。

  • ストッキングやパンストは一回穿いたら洗濯ですか?

    ストッキングやパンストは一回穿いたら洗濯ですか? 教えてください。

  • ストッキング、皆さんは何回くらい穿けますか?

    仕事で毎日ストッキングを着用していますが、2~3回、 酷い時は1回で伝染してしまいます。 満足やサブリナも、一足百円ほどの安価なものも同じです。 巷で聞く、 「新品の時に凍らせる」・「穿いたあとつま先を引っ張る」・ 「一つサイズを上げる」など試してみましたが、効果がでません(u_u*) 洗濯機に入れるときはネット、時間があれば手洗いもしています。 仕事は事務で、そんなに乱暴に扱っているつもりもないんです けど・・・。 毎日の事ですので、ストッキング代もバカになりません。 皆さんはどれくらいの回数穿けますか? また私が試した方法以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ストッキングを脱いだとき

    ストッキングを脱いだとき ついストッキングの爪先の臭いを嗅いでしまうのは私だけでしょうか。 でも臭うとなんとなく嬉しくなって洗濯しています。 皆さんは如何ですか? 基本一回穿いたら洗ってますが...

  • ストッキング・・・

    自分の肌が見えないストッキングってありますか? どうしても自分の足がみせられません・・・(傷があって><) なので自分の肌が見えないようなストッキングを知ってる方がいたら 教えてほしいです! 自分の肌が見えなくてなおかつ自然な肌のようなストッキング!(意味分からなかったらすいません><) 自分でも検索して探したところレースクイーンの方用のストッキングが あって・・・ でも実際手にしていないので肌が見える普通のストッキングなのか 本物の肌にみえるような(自分の肌を見せない)ストッキングなのかわかりませんでした>< スカートをはきたいのですが今のままじゃはけないので本物の肌のように見えるようなストッキングを知っていたら 教えてください! お願いします^^

  • パンティーストッキング

    普通はパンティー(ショーツ)を穿いてからストッキングを 穿くと思いますが本来のパンティーストッキングはショーツ は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。 パンティーとストッキングが合体したもので「パンティーストッキング」 と聞きましたが普通のパンティーストッキングもこれに該当する のでしょうか? 直穿き専用のストッキングとかありますか? 普通のパンティーストッキングだけでノーパンで穿く事は 変でしょうか? 昔、友達で「ノーパン直穿き」は気持ちがいいと言っていた 人が居ましたがいつもではなかったと思いますが縫い目が痛くないかと 思ったり薄いから性器からの分泌液が心配です。 普通のパンティーストッキングで直穿きしている人や ショーツ不用の専用ストッキングについて教えて下さい。

  • ストッキングがすぐ破けてしまいます。

    こんばんは。 タイトル通り、ストッキングがすぐに破けてしまい困っております。 すぐ、というのは大体1回もって3回という、使い捨てストッキングか、という勢いです。月に4・5回必要になるのですが・・・ 安いの・高いの・柄物・網タイツ、あれこれとためしてみたのですが、どうもいけません。破れる場所も、つま先・足首・ふくらはぎからと様々です。 洗濯するときはネットにいれているのですがもうちょっと気を遣うべきなのでしょうか。それとも、わたしのはき方に何か問題があるのでしょうか? 考えたところでわからず、困っております。 ささいなことでも何でもかまいませんので、一言アドバイスをいただけると、大変助かります。

  • ストッキング

    ストッキングの色について、教えていただきたいのです。 私は今までストッキングを履くことはほとんどなかったのですが、 仕事(ホテルのフロント)で履くことになりました。 そこで、色が沢山ありすぎて、どの色が自然に履けるのかわかりません。 私は、20代前半で、肌の色は普通(どちらかといえば白いほうですが)です。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう