• 締切済み

金券ショップで購入した切符の使い方

先日、初めて金券ショップにて三島~浜松までの新幹線切符を購入ました。そしたら店員さんから三島~静岡と、静岡~浜松までの切符2枚をホチキスでとめて渡されました。これって2枚とも三島で乗る時に駅員さんに見せるのでしょうか?それとも一枚ずつはずして、三島と浜松でそれぞれ一枚ずつ使うのでしょうか?その時、改札口の機械に挿入できますか?すみません、まったく無知なもので、教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>三島~浜松までの新幹線切符を購入ました。そしたら店員さんから三島~静岡と、静岡~浜松までの切符2枚をホチキスでとめて渡されました。 新幹線に乗る時も、降りる時も「自動改札を使わないで、駅員があいる改札」を使って下さい。 >2枚とも三島で乗る時に駅員さんに見せるのでしょうか? その通りです。(たぶん)2枚とも入轍スタンプを押します。 社内での切符確認でも、(浜松までです)と2枚渡して下さい。 下車する時にも、2枚渡して下さい。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

回答No.1

ホッチキスで留めて販売している切符は、自動改札を使わず、 有人改札を通ってください。 ばらす必要はありません。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。