• ベストアンサー

4億円事件の不思議?

こんにちは。 例の4億円事件なのですが先日、被害者がテレビ出演していましたが・・・ どうも4億貸した理由がわかりません。 常識人であれば数千万貸したあとに追加して貸して4億まで貸すって考えられ ないですよね。 被害者はテレビで「謝罪ぐらいあったらこんなことには・・・」という?な 発言をしています。 ニュースでもこの4憶貸した不思議にはまったくふれてないのも不思議です。 4億円も貸した理由は何なんでしょうか?よほどおいしい話があったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

「男性から借りた8000万円のうち約3569万円が未返済だったほか、医療コンサルタント会社の未公開株購入を持ちかけ、代金などとして3億7000万円を預かっていたが、その後、会社は倒産」と書いてあります。 借りた金は8千万円で未返済分が3569万円 全額返済というわけではないですが半額は返しています、なので投資話しに乗っかったのではないでしょうか。 預かっただけの金3億7千万円を使ったかどうかして返すことが出来なかったのでしょう(株の買い付けに失敗したのかどうかは知りません)

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく出費者を騙したんでしょうか・・・ なんかこの出品者も一般の人じゃないようですから、4憶はたいしたお金じゃ なかったのかもしれないですね。 4憶って普通の人じゃあ一生かけてでも手に入らない金額ですよね。 普通に働いている人は一生懸命働いても貧乏のままですね・・・・・ 普通の人がもうちょっと評価され生活ランクがあげれる国にならないのかなあ・・・ わざわざ回答ありがとうございました。