• ベストアンサー

森絵都さんの本について。

私は、何年か前から森絵都さんの本にはまっていて、 森絵都さんの本はほとんど読みました。 しかし、「いちばんめの願いごと」という、エッセイは、 読んだことがありません。インターネットで販売しているところは ないか、探してみましたが、絶版のようで、どこにもありません。 どこかに売っているかなど、その本の情報はなにかありませんか? あと、森さんの、「流れ星にお願い」という本も探しています。 この2つの本が、今、とても欲しいのです。 何か知ってる方がいましたら、教えてください。

noname#5500
noname#5500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。森絵都さんてなにか聞いたことが有るような、と思って調べたら、NHKのラジオドラマで「カラフル」を聴いていました。  それはともかく、お探しの本は下のものですね。 ・流れ星におねがい   森絵都 童心社  1,300 B5 95/10     ・いちばんめの願いごと 森絵都 大和書房 1,165 B6 93/03    イージーシークや古書の検索オークションで主なところを捜してみましたが、現在出品はどこにも有りません。こうなると1の方が言っているようにイージーシークの捜し物に登録するか、割りと新しくて若者向けの本なので、ブックオフのような新古書店を丹念に捜すか、のどちらかでしょう。  お役に立てなくて残念ですが、アドヴァイスはこれくらいです。

その他の回答 (1)

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.1

easyseekというサイトで、古本のさがしものをできます。一般の人や古本を扱っているお店に大々的に欲しい本を伝えて、探してもらうのです。私も今、絶版本をさがしもの登録しています。一度、登録されたら、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.easyseek.net/r_index.php3?m=r

関連するQ&A

  • 森絵都さんの本。

    森絵都さんが大好きです。 絵都さんの本で、「宇宙のみなしご」「リズム」「ゴールドフィッシュ」以外のおすすめはありませんか? あの方の文体が好きです。 絵本も出しているそうですが、まだ見つけてません。 よろしくお願いします。

  • 森絵都さんカラフルの台本を探しています

    こんばんは。 今、森絵都さんのカラフルの台本を探しています。 過去にプロの団体や中学などで上演された記録があるようなのですが、 何らかの形で台本を入手することは可能なのでしょうか? それとも、みなさん本や映画などから、自らの手で台本を書き起こしているのでしょうか? 何かご存知でしたら、お願いいたします。

  • こんな私にオススメな本

    中学3年生の女です。夏休みに入ったし、本でも読もうかなーって思ってます。 こんな私のオススメの本ありませんか? 以下は私の好きな本です。 ・バッテリー ・森絵都さんの本全般(字、あってるかな?;) ・夏の庭 ・さくらももこさんのエッセー ・アフターダーク などです。カテゴリバラバラでごめんなさい。 特にバッテリーがお気に入りです(*^▽^*) わりと読書はする方なので、活字は得意です。 もし、何かオススメの本があれば教えてください。 小説、エッセー、なんでもOKです(笑) それと…余談なのですが、「○○の世界ってこんなんなんだ…すげぇ」 って言ってしまうような、面白いエッセーありませんか? なんて言うか、普段自分がいない世界を垣間見てみたいんです。 色々と注文多くてごめんなさい。 では、よろしくお願いします。

  • 泣ける本探してます。

    最近本にはまっています。 ファンタジーもおもしろいのですが、泣ける本がとっっても読みたい気分です。 ただいま中学生です。 この前泣いた本は森絵都さんの『カラフル』でした。次は『リズム』を読んでみたいと思っています。 学生ならこれを読んでおくといい!という本ありますか? 青春ものが結構好きです(^0^)  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんな私に面白い本を教えてください

    女子高校生です。 最近読書を始めてまた何か面白い本はないかと探しています。 今までで面白いと思ったのは、『フライダディフライ』『カラフル』(森絵都)『リアル鬼ごっこ』です。 分厚いものは、苦手ですが、何かこんな私に面白い本を紹介していただけませんか?

  • 主人公が不器用だけど、頑張って成長する本

    主人公が不器用で、イマイチついていない人生だけど、 頑張って成長していくような小説ってありませんか? 不良・やる気が無いグウタラ、とかではなく 一生懸命だけど、何か上手くいかない…、 悩みながらも頑張って成長して、最後は清々しく終わる、 読後にやる気が出るような本が良いです。 (なるべく、エッセイや自己啓発本ではなく、小説希望) 今まで呼んだ本で好きなのは、 森 絵都「DIVE!!」 梨木 香歩「西の魔女が死んだ」で 出来ればもう少し大人な主人公(or内容)だと完璧なんですが…。 そんな本があったら教えて下さい<(_ _*)>

  • 本を探しています

    ふと読み返したくなったのですが、タイトル・作者が分からないので、分かる方いましたら教えてください。 冒頭の内容しか覚えてないので、情報が少なくて申し訳ないですが…。 ・主人公は学生の少年 ・クラスメイトor幼なじみの少女との会話から始まる ・少女の「空、飛んだことある?」との質問に「ない」と答える ・だが少年は昔に自殺or事故で、マンションから落ちた事がある。 ・その感覚が飛んだように思えた。 読んだのは5年程前ですが元が図書館から借りた本なので、本自体はもっと前のものだと思います。 森絵都さんの小説だと思いますが、図書館にある本やメジャーなものは目を通しましたが違いました。 情報が少なくてすみません。 心当たりある方いましたらよろしくお願いします。

  • 森絵都さんの「DIVE」について

    私の家の近くに小さな図書館のようなところがあり、本が借りれるのですが、先日森絵都さんの「永遠の出口」を借りて読んでみました。 なかなか面白かったので、森さんの他の本も読んでみようと思いました。 が、小さな図書館なので、そんなに冊数がありません。 森さんの他の著書は「DIVE」しかありませんでした。しかも二冊しかありません。 説明書きを読むと、「DIVE」は4冊で完結のようですが、その図書館には「1」と「2」しか置いてないのです。 この本は、やっぱり「4」まで読まないと面白くないですか? もし、「2」まででも面白く読めるような本ならば借りてみようと思うのですが、 「DIVE」を読んだ事のある方、教えてください。

  • 次に読んみるお薦め本

    中学生の息子 1)手紙「東野圭吾」 2)カラフル「森 絵都」 3)エイジ「重松清」 を読み進んでよようやく本に興味が出てきました 4冊目・5冊目に読むべき本を伝授願います どうも ショートショートなる本はダメみたいでした。 よろしくお願い致します

  • 「彼女を見ると森を思い出し、森を見ると彼女を思い出す」というセリフのある本

    20年くらい前に読んだ本を探しています。 ある森の管理人のところに、片方の手の手首から先がない少年が、ここで働かせて欲しいとやってきます。 (もしかしたら、森ではなくて庭とか花園だったかもしれません) その森の中で、悪人との諍いやら何やらがありまして、その過程で本人も知らなかった少年の生い立ちが明らかになっていきます。 ラスト、少年はある女の子と婚約するのですが、その女の子について語る次のようなセリフがあります。 「僕は、彼女と森を別々に考えることができないんです。彼女を見ていると森を思い出すし、森を見ていると彼女を思い出すんです」 このセリフをもう一度読みたくて探しているのですが、タイトルも作者も覚えていないので探しようがありません。 作者はたしか外国人で、わりと子供向けの平坦な文章で書かれていたと思います(少年少女文学全集のような本だったかもしれません)。 どなたか、この本のタイトルをご存知ないでしょうか?