• 締切済み

森絵都さんカラフルの台本を探しています

こんばんは。 今、森絵都さんのカラフルの台本を探しています。 過去にプロの団体や中学などで上演された記録があるようなのですが、 何らかの形で台本を入手することは可能なのでしょうか? それとも、みなさん本や映画などから、自らの手で台本を書き起こしているのでしょうか? 何かご存知でしたら、お願いいたします。

みんなの回答

• moumouz
回答No.1

ググッって、見当たらなければ、 多分、台本はそれぞれで書き起こしているのだと思いますよ。 台本の販売と言うのは、余り聞きませんし。 どちらにしても、上演するのであるなら、 著作者である、森絵都さんの許可が必要だと思います。 (有料・無料は問わず、それが、著作者への礼儀だと思います) 出版社経由でお手紙でお願いするのが宜しいか、と思います。 ちなみに、読み聞かせについてですが、 著作権の考え方、絵本を使う利用者との相関関係が分かりやすい サイトのご紹介。 http://www.jbpa.or.jp/ohanasikai-tebiki.htm P2p3は必読です。