Evernoteの使い方と過去の記録の取り込み方法について

このQ&Aのポイント
  • Evernoteは、気軽に記録を見返せる便利なアプリです。
  • 過去の記録を簡単に取り込む方法はありますか?
  • FC2ブログの日記をEvernoteに取り込む方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Evernoteについて教えて下さい

先日からEvernoteを使い始めてみようと思いました。 もともとパソコンにエクセルで本や映画や行った店の感想等を記録する習慣があったのですが、パソコンだとなかなか見直す機会もなく、気軽に記録を見られたらと思っています。 ご相談したいことは、 今後はEvernoteで記録しようと思うのですが、 過去の膨大な記録をできるだけ簡単にEvernoteに取り込む方法はないでしょうか? おそらく1つの本や映画につき1ノートに記録し、 「本」や「映画」のノートブックにまとめるのが一般的な使い方ではないかと思うのですが、 過去の分をひとつひとつコピペして取り込むのは結構な労力です。 みなさんのアイデアを教えて下さい。 あと、FC2ブログで日記もしているのですが、それを取り込む方法もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikataco3
回答No.1

Evernote for Winodwsであれば、「フォルダ内の全テキストファイルを一括でEvernoteに取り込む方法」などがあるそうですよ。

参考URL:
http://syatin.exblog.jp/20503208/