-PR-
解決済み

森絵都さんの本。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93682
  • 閲覧数109
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (9/44)

森絵都さんが大好きです。
絵都さんの本で、「宇宙のみなしご」「リズム」「ゴールドフィッシュ」以外のおすすめはありませんか?

あの方の文体が好きです。
絵本も出しているそうですが、まだ見つけてません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

私も、1年位前から森絵都サンにはまっています。
私が1番はじめにはまったのは、「カラフル」でした(読まれました?)。
これは、結構、非現実的(?)な話で(天使が出てきたり)、すごく読みやすく、2時間位で読み終えてしまいました(映画化されるそうですね)。
個人的に、すごく好きなのは「DIVE!!」(ダイブ!!)です。
これは、水泳の高飛び込みの話で、現在1巻、2巻と出版されているんですが、私は、3巻が出るのを半年位前からずっと楽しみにしているんです。
もし、読まれてないなら、ぜひ読んでみてください。。。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

回答した直後でゴメンなさい。 先程、カラフルは「映画化されるそうですね」と回答しましたが、 去年の秋に、もう映画化されていました。
回答した直後でゴメンなさい。
先程、カラフルは「映画化されるそうですね」と回答しましたが、
去年の秋に、もう映画化されていました。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://makorin.pobox.ne.jp/makorin/sakka/morieto.htm

略歴、作品リストが詳しい。ISBN から書店・書籍リンク有り。

絵本・小学生対象の本
2001 あいうえおちゃん   理論社 4-652-04017-2
1995 流れ星におねがい   講談社 4-494-00370-0
2001 にんきもののはつこい 童心社 4-494-01334-X
2001 にんきものをめざせ! 童心社 4-494-01333-1
1998 にんきもののひけつ  童心社 4-494-01331-5
1998 にんきもののねがい  童心社 4-494-01332-3




http://homepage2.nifty.com/dolphin_hotel/morieto.htm


http://www.geocities.co.jp/Bookend/2677/n_mo_001.html


http://ehon.nu/juvenile/EtoMori.html
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

「ショート・トリップ」をおすすめします。 「カラフル」と同じ理論社から出ています。 笑えるし、おもしろかったですよ。
「ショート・トリップ」をおすすめします。
「カラフル」と同じ理論社から出ています。
笑えるし、おもしろかったですよ。