• ベストアンサー

ディスクレス・ストレージ

ディスクレス・ストレージとは何をさすのでしょうか?

• gomu
  • お礼率52% (146/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

そのままならディスクが記憶媒体でないストレージ。半導体等か? ディスクレス・ストレージという言い方はあまりないようですが。[ディスクレス・サーバー]-[ネットワーク・ストレージ]というシステムなら一般的ですが。

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

コンパクトフラッシュ、SDカード、メモリースティック、USBキーなどなどのことでしょうか? シリコンメモリといわれている部類かな。

gomu
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 どうやら、ネットワークストレージのことのようでした。