• 締切済み

インターネットにつながりません

インターネットとメールの送受信が出来なくなりました。 Outlookのインターネットアカウントは設定されております。 OSはWin2000、自作PCです。 どなたたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kanta2006
回答No.5

とりあえず、コマンドプロンプトで ipconfig /all とやってみて下さい。 Dhcp Enabled が Yesになってますか? DHCP Server のアドレスは正しいでしょうか? 確認してみて下さい。

hirosike
質問者

補足

NOになっています。 ネットワークの接続を確認すると、また消えてしまってます。 仕方が無いので、再度ネットワークアダプタを削除して再インストールしてみます。それでもダメなら、WINDOWSの再インストールですね。 面倒だけど(-_-;)

• intv
回答No.4

接続の設定などを変更していないのに、ある日突然インターネットに接続不能になったのでしょうか? 一部のセキュリティソフト(ウイルスセキュリティの事)を使っている場合、アップデート、再起動でインターネットに接続出来なくなる事が有るようです。

hirosike
質問者

補足

そのようです。このPCは嫁と子供たちが使っているので詳しいことはわかりません。 スタート→設定→ネットワークとダイヤルアップ接続に、ローカル接続があるはずですが、新しい接続作成しかありません。 そこで、ネットワークアダプタを再インストールしました。ローカル接続は表示されましたが、まだネットワークに接続できません。

• t_nojiri
回答No.3

>LANアダプタドライバ再インストールを行いローカル接続は表示されましたが うーん、LANアダプタドライバ再インストールしたなら、DHCPか、IPアドレス固定かで対処が違ってきますね。 yahooのブロードバンドモデムだったら、確かDHCPでIPアドレス割り当ててた気がするので、DHCP有効かどうか確認してください。

• ykk1201
回答No.2

問題の特定のために、失敗時のエラーメッセージを教えてください。 以下の方法で解決することも多いので、一度試してみてください。 (1)状態の確認をします [スタート]→[設定]→[ネットワーク接続]で、 ローカル接続(LAN)の状態を確認してください。 接続は有効になっていますか? (2)設定を再起動します ローカル接続のアイコンを右クリックして[無効にする]を 押してください。その後、再度同じアイコンを右クリックして [有効にする]を押してください。 つながりましたか?もし、つながらなかったら、その際に出た エラーメッセージを教えてください。

hirosike
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ローカル接続が消えています。 LANアダプタドライバ再インストールを行いローカル接続は表示されましたがまだインターネットに接続できない状態です。

• t_nojiri
回答No.1

接続形態はADSL?FTTH? LANが駄目なのかWANに出れないのか?ルータ等(有れば)Ping飛ばしてみるとか。 まずは、ADSL等だとブロードバンドルータリセット等だと思いますけどね。

hirosike
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ADSL(Yahoo)のモデムから、ルーターをいれて2台のパソコンを使っております。1台は問題なく使え、もう1台がネットに繋がりません。 Outlookのエラーメッセージは、サーバー名を確認するよう表示されております。 ルーター、モデムとも電源のON/OFFしてみました。