• 締切済み

フリーのメールソフトでの設定方法教えて下さい

OSはwinのXPホームです、インターネットへはODNを使って接続しております、ODNのアカウント設定でアウトルックエキスプレスは送受信出来ています。本題はもうひとつniftyのデイタイムプラスにも加入しておりましてそちらが送受信出来ずに困ってます、ダメだったものは、エドマックス・アウトルック2000・ネットスケープ・nPOP・サンダーバード等です、サンダーバードはniftyのサポートに電話で聞きながら設定しましたがうまくいきませんでした、アウトルックエキスプレスだけは送受信出来ますので他の接続は出来ない設定ではないと思いますがOEはODN専用でもうひとつNIFTY専用のメールソフトがほしいのですが、(現在はniftyのサイトでWEBメールだけですので)何か簡単なフリーのメールアプリは無いでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

フリーソフトだとThunderbirdだろうけど、何処がうまく行かないのですか? Thunderbirdで出来ないようならどれを使っても出来ないと思いますが。 うまく行かないところを具体的に書いて下さい。 送信が出来ないならサブミッションポートを使用する設定が必要と思います。 こちらは参考まで http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

質問者の環境は ・ODNを使ってODNのメールアカウントの送受信ができる ・ODNを使ってODN以外のアカウントの送受信ができない という状況になっているはずです。 >アウトルックエキスプレスだけは送受信出来ます これは、アウトルックエキスプレスを使うとNiftyメールも送受信できるということですか? そうではないのなら、OP25Bという設定をしましょう。 http://www.odn.ne.jp/support/op25b/ メールソフトが悪いのではありません。

binbounin
質問者

お礼

ただいまです。アウトルックエキスプレスを使えばniftyのアドレスでの送受信ができますが他のメールソフトでは出来ないのです、説明不足で申し訳ありませんアウトルックエキスプレスの場合、ODNの接続を使ってODNのアドレス向けのメールの送受信ができるしNIFTYのアドレス向けの送受信も出来ます。ですのでアウトルックエクスプレスのODNの方の設定を削除してそちらを他のメールソフトにとも考えたのですがODNに「アウトルックエキスプレス以外のメールソフトはサポート(ご案内)出来ません」と言われてしまい。それじゃNIFTYを移動させようと思ったのですがNIFTYもサンダーバードの設定を電話でやってもらったのですが結局送信出来ずに終わりました。ベッキーでは少し時間差(送信ボタンクリックしてから暫くして受信フォルダに入る)ありますが、送受信出来ましたがベッキーは30日で有料になってしまうのでアンインストールしました、アウトルックエキスプレスで送受信出来るのに他のメールソフトで出来ないってのはそのOP25って奴なのでしょうか?

関連するQ&A

  • フリーのメールソフトでお勧めは何ですか?

    Outlook Express(OE)からのデータ移行ができ、OEと同程度の機能で動作が軽く、操作が簡単なものを教えてください。これまでに、サンダーバードは設定が大変で、Outlookは操作が煩雑で、どちらも挫折しました。注文が多くてスミマセンがよろしくお願いします。

  • フリーメールの設定・方法

    こんにちは。 私はYahoo!のアドレスを持っているのですが (プロバイダ・回線も、もちろんYahoo!) 使い分けをするために、フリーメールで Livedoorのアドレスを作りました。 それでWebページでの送受信は可能なのですが ページを開いて見るのが面倒なので OEで送受信できるように設定したつもりなのですが 出来ていないようなのです。 私がした設定は、OEのツールでインターネットアカウントの設定(サーバー)です。 他になにをすれば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • メールソフトの変更をしても反映されない!

    今までWeMailというメールソフトを使用していましたが、 outlook expressに戻そうとしています。 アカウントの設定などは終了し(できたとおもっているのですが) OEでメールの送受信ボタンを押しても、エラーなどが出ず 正常に行なわれているように見えます。 しかし、OEから自分のアドレスにメールを送ることはできるのですが、 受信するのは、以前のメールソフト(WeMail)で受信してしまいます。 OEでメールの送受信を正常にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはXP、OEのバージョンはOE6を使用しています。

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • メール 個人用 仕事用

    仕事用メールを随時チェック出来る様に、 仕事用メールアドレスを自宅のパソコンにも新規アカウント設定をしましたが (元々外部サーバー内のメールソフトでチェック可能でしたが ログインが面倒なので自宅のOutlook Expressにも新規アカウント設定) 設定後は自宅用(既存の個人メール)と新規仕事用メールが1つのOE内で混合してしまいます。 送受信後にフォルダで分散させていますが、これも面倒で 結果:現在、仕事用外部サーバーに接続する方が楽なのです・・・ Outlook Expressで簡単・単純に  仕事用、個人用の2つを使い分ける方法はありますか? また、例えば理想ですがPC1台(1つのデスクトップ上、ユーザー切り替え無しで)でOEを2つ設定 Outlook Express仕事用 Outlook Express個人用とか可能でしょうか?

  • フリーメールの設定について

    gooでフリーメールをもらったのですが、アウトルックエクスプレスでメールの設定をする際に、送受信のサーバー名は何を入れたらよいのでしょうか。 初めてのためわかりません よろしくお願いします

  • OutlookExpress6.0でGmailの設定をするには?

    OutlookExpress6.0でGmailの設定をするには? 初めてGmailのアカウントを取得しました。 OEでGmailの設定(メール送受信)が出来ると聞いたのですが、どのように設定すればいいのでしょうか? 職場ではメール以外、インターネットを使わせてもらえないので、OEで送受信したいのです。 他のメールソフトは出来れば使いたくありません。 色々調べたのですが、わからなかったのでご質問させていただきました。 (サンダーバードとか、IMAPとか、、、) よろしくお願いいたします。

  • 共有メールアカウントの設定方法

    nifty.comに乗り換え専門の方がメール設定しました。一台で妻と共有して使用しているため妻専用のメールアカウントを設定したいと思い、niftyの無料メールアカウントを利用しましたが、うまくいきません。メールソフトはMicrosoft outlook2007を使用しています。基本情報をもとに設定しましたが、POP3のエラーが出ます。どうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • サンダーバードのメール設定について

    いつも拝見させていただいております。 私は、パソコンについてあまり詳しくないのですが、今回会社のパソコンのメール設定をすることになり困っています。フリーメールソフトのTb(サンダーバード)について質問です。会社のパソコンのメールソフトを、OE(アウトルックエクスプレス)からサンダーバードに移行させていのですが、昨日早速インストールして、アカウントの設定をするところまで出来たのですが、ここで質問があります。   (1)OEとTbの両方でメール受信されてしまう。    今現在使用されている方に質問です。    ・普通そうなるのか?    ・だとすれば何故そうなるのか?  (アカウント設定をする時、OEと同じアカウントを入力しているから?) 両方受信されていても、なんら支障はないのですが、受信メールだけでCドライブが圧迫されてしまうのではないかと心配。毎日仕事で多くのメールを受信するので。 (2)OEのデータの移行がうまくいかない。   「設定とデータのインポート機能で、メールデータ、アドレス帳、設定、フィルタなど引継ぐことができる」と、本に書いてあったので、ツール→設定とデータのインポート→すべてインポート→OE→OK で、インポート完了と、出たのですが、出来上がったインポートフォルダは全て空なのです。 私のやり方自体、根本的に間違っているのでしょうか? (3)画面左に、メールアドレスのフォルダと、ローカルフォルダと、二つあるのですが、ローカルフォルダとは一体何ですか? 長々と、質問ばかりすみません。なんせパソコンについて素人なものでよくわかりません。 皆さんのお力を貸してください。どうか、宜しくお願いします。

  • サンダーバードのアカウント設定が出来ない

    サンダーバードのバージョン14.0、Outlook2003 SP3、OSはXPです。 outlookのアカウントをサンダーバードに入れたいのですが、メールアドレスとパスワードを入力してもサンダーバードはあなたのアカウント設定を見つけられませんでしたと言うメッセージが出て、設定が行えません。 outlookの設定から、pop3のホスト名やポート番号は同じように手動設定しても結果は変わりません。SSLと認証方式は、outlookを見てもSSLではなさそうな事以外は良く分からなかったので、接続の保護なしなど、色々と設定を入れ替えてみたのですが、やはりダメでした。outlookでは、サーバを認識しており、メールを受信する事が出来ます。 サンダーバードからoutlookの設定をインポートしようしてもエラーが出て取り込めませんでした。 またgooメールも同じ現象が起きています。gmailやyahooメールは正常に設定でき、送受信可能でした。 散々悩み調べたあげく分かりませんでした・・・。解決方法教えて頂きたいです。よろしくお願いします。