• 締切済み

フリーのメールソフトでの設定方法教えて下さい

OSはwinのXPホームです、インターネットへはODNを使って接続しております、ODNのアカウント設定でアウトルックエキスプレスは送受信出来ています。本題はもうひとつniftyのデイタイムプラスにも加入しておりましてそちらが送受信出来ずに困ってます、ダメだったものは、エドマックス・アウトルック2000・ネットスケープ・nPOP・サンダーバード等です、サンダーバードはniftyのサポートに電話で聞きながら設定しましたがうまくいきませんでした、アウトルックエキスプレスだけは送受信出来ますので他の接続は出来ない設定ではないと思いますがOEはODN専用でもうひとつNIFTY専用のメールソフトがほしいのですが、(現在はniftyのサイトでWEBメールだけですので)何か簡単なフリーのメールアプリは無いでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フリーソフトだとThunderbirdだろうけど、何処がうまく行かないのですか? Thunderbirdで出来ないようならどれを使っても出来ないと思いますが。 うまく行かないところを具体的に書いて下さい。 送信が出来ないならサブミッションポートを使用する設定が必要と思います。 こちらは参考まで http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html

• vaio09
回答No.1

質問者の環境は ・ODNを使ってODNのメールアカウントの送受信ができる ・ODNを使ってODN以外のアカウントの送受信ができない という状況になっているはずです。 >アウトルックエキスプレスだけは送受信出来ます これは、アウトルックエキスプレスを使うとNiftyメールも送受信できるということですか? そうではないのなら、OP25Bという設定をしましょう。 http://www.odn.ne.jp/support/op25b/ メールソフトが悪いのではありません。

binbounin
質問者

お礼

ただいまです。アウトルックエキスプレスを使えばniftyのアドレスでの送受信ができますが他のメールソフトでは出来ないのです、説明不足で申し訳ありませんアウトルックエキスプレスの場合、ODNの接続を使ってODNのアドレス向けのメールの送受信ができるしNIFTYのアドレス向けの送受信も出来ます。ですのでアウトルックエクスプレスのODNの方の設定を削除してそちらを他のメールソフトにとも考えたのですがODNに「アウトルックエキスプレス以外のメールソフトはサポート(ご案内)出来ません」と言われてしまい。それじゃNIFTYを移動させようと思ったのですがNIFTYもサンダーバードの設定を電話でやってもらったのですが結局送信出来ずに終わりました。ベッキーでは少し時間差(送信ボタンクリックしてから暫くして受信フォルダに入る)ありますが、送受信出来ましたがベッキーは30日で有料になってしまうのでアンインストールしました、アウトルックエキスプレスで送受信出来るのに他のメールソフトで出来ないってのはそのOP25って奴なのでしょうか?