他のパソコンから移行したOutlookデータの処理

このQ&Aのポイント
  • 「ファイナルパソコンデータ引越しfor NEC」を使用して、古いPC(OS Win7)のデータを新しいPC(Win10)に引越しました。
  • 新しいPCでOutlookの処理をするために、以下の点について教えてください。「移行データの格納場所」「メールのAccount設定」「メールアドレス」「過去のメール」。
  • 古いPCは東芝Dynabook PT551TCBTB、新しいPCはNEC PC-NX750JAB-YC(LAVIE NOTE)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

他のパソコンから移行したOutlookデータの処理

「ファイナルパソコンデータ引越しfor NEC」により古いPC(OS Win7)データを新しいPC(Win10)に引越しをしました。 新しいPCでOutlookで以下の処理をしたいのですが、以下の点について教えて下さい。 1)移行データの格納場所: 新しいパソコンのどのフォルダに入っているかを知りたい。 1)メールのAccount設定:Microsoft Outlook 2010で登録していたAccount情報を新しいPCに設定したい。 3)メールアドレス:Microsoft Outlook 2010で登録していたメアドを新しいPCでも使いたい。 4)過去のメール:Microsoft Outlook 2010で送受信したメールを新しいPCでも読みたい。 パソコンの情報は次の通りです。 古いPC:東芝Dynabook PT551TCBTB 新しいPC:NEC PC-NX750JAB-YC (LAVIE NOTE) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>「ファイナルパソコンデータ引越しfor NEC」により古いPC(OS Win7)データを新しいPC(Win10)に引越し このツール?を使って、どのような形式でデータ(特に、拡張子が.pstのファイルがそのままの形式で存在するのか)で引っ越しされているのか、ツールを使った人でないと分からないです。 一般的な回答としては、 (1)は、次にあるように、個人用フォルダは、「ドキュメント」フォルダの「Outlookファイル」フォルダにOutlook.pstファイルとして保存されます。 https://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/0/22.html (2)の間違いと思いますが、アカウント設定情報はレジストリーに保存されているので、移行はサポートされず、おそらく手動で新たに設定しないといけないと思います。 (3)と(4)は、バックアップしたものに、Outlook.pstなど「.pst」ファイルがあれば、メールデータと連絡先は含まれているので、アカウント設定と送受信テストを行って使用可能であることを確認してから、それぞれ復元処理をすることになると思います。 (Outlook 2010で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップする方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012850 (同上復元する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012851