• 締切済み

outlook2011 for macの送受信設定

会社の上司がoutlook2011 for macを使用しています。 複数のメールアカウントを設定しているのですが、普段使わないアカウントがあります。 この使わないアカウントを普段の送受信処理でいちいちサーバーを見に行かないようにしたいです。 要するに使わないアカウントを一時停止し、寝かせておきたいということです。 この設定をするところを色々さがしたのですが、どうしても見つけることができません。 ちなみに私のPCはwin7のoutlook2010を使用していますが、この設定方法はわかります。 というか、この設定を利用しています。 (macだと慣れないこともあって、わからないことが多くいです・・・) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどをよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

この使わないアカウントはアナタのアカウントですか?大勢の方との共有するアカウントを勝手に停止をしたりすることは出来ません。 またアカウントを使わないまま放置をしていたら、パスワードの有効期限が過ぎてサインが出来なくなります。 上司がoutlook2011 、アナタののPCはwin7のoutlook2010 この意味合いは何。

mi-jirou
質問者

補足

説明不足、および余計なことを書いて誤解を招いたようです。すみません。 (1)上司のPCはMacで、メーラーはOutlook2011である。 (2)一ヶ月前、会社が各社員に二つ目のメールアカント(メールアドレス)を配布したので、上司もこの配布されたアドレスをメーラーに追加設定した。 (3)会社が配布したのはサーバー障害時に使用する(バックアップ目的)のメールアカウントである。 (4)つまり、各社員には常時使用しているメールアドレスと非常時用のメールアドレスの二つがある。 (4)二つのアドレスはドメインが異なる。(どちらのドメインも会社が契約している) (5)バックアップ用のメールアドレスは普段使わないので、送受信処理を停止させておきたい。 (6)停止させておきたい理由は、二つともいちいちメールサーバーを見に行くと処理が重くなるため。 (6)いざという時にはすぐ使えるようにメールアカウント設定は削除しないで残しておきたい。 (7)メールアカウントを個別に、送受信処理の有効/無効設定がしたいが、Outlook2011 for Macでの設定方法がわからないので、それを教えて頂きたい。 (8)蛇足であるが、私自身が使用しているPCはWin7でメーラーはOutlook2010である。このOutlook2010については送受信処理の有効/無効をメールアカウント毎に設定する方法を知っている。 (比較的windows_PCのことについてはわかるけど、mac_PCは普段使用しないのでわからないことが多い) ということが言いたかったのです。 それと、放置していたらパスワードの有効期限が切れるというのはどういうことでしょうか? よろしくお願い致します。