• ベストアンサー

伊豆でのダイビング

伊豆にダイビングに行こうと計画しているのですが、ビギナーにお勧めのポイントはどこでしょうか??西伊豆にいきたいのですが安良里や雲見はどうでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu1031
回答No.2

数年前まではトップシークレットでしたが ここ数年でネットの普及と共にすっかりメジャーになってしまったところがあります。 別名「奇跡の海」 透明度は本州一番、シュノーケリングだけでも初心者さんなら 満足するでしょう!!。 ヒリゾ浜、又は中木で検索してみてください。 素晴らしい所です。

その他の回答 (3)

回答No.4

伊豆のビギナーもよく潜るポイントは、大瀬崎です。 千葉船橋からネットで見つけた友達と毎月、潜りに行っています。 1年の3割は、大瀬崎で潜っています。 ベテランでも楽しめるポイントでもあります。

• tm_tm
回答No.3

スキューバなら、 大瀬でしょうね、荒れても湾内ならまず潜れます。 その隣の井田もビーチから手軽にエントリーできます。 ゴロタでこけないように!

• chirukura
回答No.1

大瀬崎じゃないでしょうか。オープンウォーターの実技講習をやるとこでもあるし、中級者も良く来ます。透明度はまぁまぁです。 前日に天気悪かったりすると最悪ですけど。