• ベストアンサー

車なし・一人旅の北見

gobou13の回答

• gobou13
回答No.1

北見駅周辺は驚くほど遊べる場所や漫画喫茶はありません。都市部は空洞化になってしまい、ほとんどが郊外に行きました どうしても駅周辺で時間を潰すのならば、駅や周辺のコンビニくらいしかありません 歩くのが得意であれば国道39号線を旭川方面へ一時間程度歩けば、漫画喫茶があります。イトーヨーカドー向かいです。タクシーでも千円ちょっとくらいだと思います あと、半日の行動にしましても、やはり街中は見るところがありません。自転車でも借りれるのであれば少しは回れるにしても、北見近郊においては観光名所が少ないため、あまり見て歩くところもないと思います。 強いて言えば網走まで汽車で一時間半程度なので、網走まで行って、網走監獄や監獄博物館をバスで見に行き、お寿司を食べて帰るという手もあります。時間的に厳しいかもしれませんが。 参考程度にどうぞ