• ベストアンサー

河口湖のデイユース可能なホテル

早朝到着で河口湖に着き、12時ごろ富士登山を開始。 それまでホテル等で仮眠したいのですが、河口湖周辺でデイユースプランがあるホテルはありますでしょうか。または漫画喫茶でもあれば、そこで仮眠したいと思います。 ご存知の方おりましたら教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

車でしょうか、電車やバス利用でしょうか。 河口湖も、24時間営業の健康ランドは閉鎖されましたし、デイユースのホテルや仮眠できる日帰り温泉も早朝からの利用はできません。 ところで、富士登山は全くの下からではなく、五合目からですよね? でしたら、とにかく早く富士五合目まで行ってしまう事がお勧めです。 富士登山で重要なのは、気圧に慣れる事。 五合目でゆっくり気圧に慣れてから上がると高山病の予防になりますから。 それに、朝早く行かなければ、大混雑ですよ。 仮眠できるところは、お探し下さい。 http://fujisan5.com/about.php 五合目の山小屋に問い合わせるとか。 http://www.camp-outdoor.com/tozan/fujisan/yamagoya.shtml

その他の回答 (1)