• 締切済み

富士吉田

今年のお盆に関西から4日間の日程で吉田口から富士山へ登ろうと考えております。 富士登山は夜間登山の予定です。夜までは日帰り温泉などでのんびりし仮眠をとりたいと思ってます。 登山前か登山後に道の駅富士吉田の湧き水を汲みにいきたいのですが24時間開いておりますか?早朝に富士吉田に着く予定なので出来たら早朝に水を汲みたいと思ってます。道の駅富士吉田以外に富士吉田周辺でお勧めの湧き水の水汲み場(出来れば24時間開いてる水汲み場)と富士吉田周辺のお勧めスポットやここは行っておいた方がいい観光場所があれば教えてください。(河口湖周辺から山中湖周辺あたりで) 観光は富士吉田周辺観光と忍野八海と山中湖に行こうと思います。(富士登山は初心者で登山後は体力がないと思うので遊園地、動物園などは考えておりません。) (1)富士吉田IC近くの山梨県立富士北麓駐車場近くで朝から夕方にかけて仮眠かゆっくり出来る日帰り温泉かスーパー銭湯があるか (2)道の駅富士吉田の湧き水を24時間汲むことが可能であるか (3)道の駅富士吉田の湧き水以外にお勧めの湧き水スポット(24時間開いてるところ希望) (4)富士吉田周辺のお勧め観光スポット(河口湖周辺から山中湖周辺あたりで) (1)~(4)の1つの回答でも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

富士吉田に来ていただけるんですね。 うれしいです。 (1) 国道139号線沿いに「泉水」という日帰り風呂があります。 お風呂に入って、大広間で仮眠をとるのはどうでしょうか。 (2) 24時間OKです。 (3) 地元では、明見にある不動湯というところの湧水が有名です。 ただし、けっこう山の中ですよ。 でも・・・。 夢を壊すようで申し訳ないのですが、道の駅富士吉田の湧水と、 同じ道の駅の蛇口から出る水道水はあまりかわらないと思います。 富士吉田でも特に富士山に近い上吉田地区の水道水の塩素はごくわずか。 ですから、地元では「なんであんなにならんでいるんだろう・・・」と思っている人も多いのです。 東京に下宿する知り合いは、自宅の水道水をペットボルトに詰めて帰ります。 そのくらい富士吉田の水道水はおいしいんですが、 だからといって水道水を詰めて帰るのでは、おいしい感じがしませんね(笑)。 (4) 富士吉田では、道の駅にある「レーダードーム」があります。 富士山頂にある元測候所に設置されていたものです。 富士登山で山頂まで行かれるのであれば、関連するので良いと思います。 そうそう、富士登山の前にもしお時間があれば、富士吉田の富士浅間神社にお参りして、 登山の無事をお祈りしてみてはいかがですか? それから、富士吉田は「吉田のうどん」も有名です。 固いうどんですが、それも思い出になるかも・・・(笑)。 日曜日や夜はあまりやっていませんのでご注意ください。 ちなみに私は、「あんめ」「ふもとや」「サファイヤ」が好きです。 富士登山で怖いのは「高山病」です。 5合目ではすぐに登りださずに、トイレに行ったり、休んだりして身体をならしてから、 ゆっくりと登って行くと良いですよ。 山頂までぜひがんばってください!!

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.1

(1)だけ ふじやま温泉

参考URL:
http://www.fujiyamaonsen.jp/

関連するQ&A

  • 河口湖から山中湖への観光

    週明けに富士五湖周辺に母と二人で旅行の予定です。 1泊目に河口湖。2泊目に山中湖周辺のホテルに泊まる予定です。 河口湖から山中湖に行く途中や、それぞれのホテル周辺での観光予定が決まりません。お勧めの観光ルートを教えて下さい。 一番の目的は富士山と桜です。 移動手段はバス・電車です。行き帰りは三島駅からの新幹線です。 宜しくお願い致します。

  • 河口湖周辺のハイキングスポットについて

    河口湖周辺のハイキングスポットについて 紅葉台・三湖台とパノラマ台(山中湖)、三つ峠に行ったことある方、どちらがおすすめですか?? ポイントは、登山道の自然深さ、山頂の景色です。 登山初心者をつれて、富士山の絶景と 山の中でリフレッシュしたい目的です。 河口湖周辺で、ほかに初心者にオススメのハイキングルートはありますか?

  • 富士吉田周辺の銭湯探してます

    富士吉田周辺の銭湯探してます 今週末の富士登山マラソンに初参加します!帰りにどこかで一汗流して帰りたいので駅から徒歩圏内で銭湯を探していますが、近くにありますでしょうか?また、銭湯でなくとも、汗を流せる利用できる施設であれば幅広く探しています。例えばシャワーつきの漫画喫茶とか。 ふじ山温泉は残念ながら駅から離れているのでそれ以外でお願いします。

  • 河口湖、富士吉田市、山中湖周辺で安く使用できるテニスコ-トを教えてください!!

    河口湖、富士吉田市、山中湖周辺で安く使用できるテニスコ-トを知っている方是非教えてください!!また、その周辺には、ペンションや宿泊施設が沢山あり、テニスコ-トも併設して持っているように見受けられるのですが、宿泊しなくても格安で使わせて頂ける所を知っておられる方、もしくは、その持ち主の方は是非教えて頂きたく思います!!よろしくお願いします!!

  • 富士吉田市役所付近 時間をつぶせるところ

    来週富士山方面に行きます。 家族が富士登山競争の練習のため 富士吉田市役所から馬返しまで走り、戻ってくるまでの間 一人どこかで時間をつぶさなくてはいけません。 市役所周辺で2~3時間くらいつぶせるところを教えてください。 (市立図書館は休館日でした) 車の運転ができないので徒歩県内でお願いします。

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 河口湖方面からの富士山観光 3月

    外国人の友人に3月下旬から4月上旬あたりに富士山観光をさせてあげたいのですが、当方山梨に住み始めたばかりで、河口湖駅から出る富士登山バスがあるのを知っているのですが、富士山観光というと、そのあたりの時期だと行って、写真を撮って程度でしょうか?(登山をしたいと言うこともありましたが、7月~8月あたりが山開きのようなので、登山は初心者でもありますし不可能なようですので。)山梨観光で良いスポットなどありましたら、そこもお教えいただきたいです。宜しく御願いします。

  • 9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所

    9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所はどこがいいのでしょうか? 少し調べて富士山5合目が良いという事はわかったのですが、いくつかあるみたいなので教えて下さい。 条件は ・富士吉田に別荘があるので、そこから行ける場所(別荘は中央道の河口湖ICから20分くらいのところです) ・運転が不慣れでも難しくない道を利用したい です。 また、朝霧高原(朝霧アリーナ)をおすすめしてる方がいたのですが、富士吉田側からも行けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士山方面への旅行のアドバイスをください!

    2月の18-20日の2泊3日で富士山周辺へ旅行の予定です。 出発地は愛知県豊田市で、当初の予定では、 御殿場アウトレット→御殿場泊→富士サファリパーク→山中湖泊→富士吉田周辺観光→帰る というよていだったのですが、出発日のお昼に恵那で友達を拾って行くことになってしまい、 ルートを考え直そうと思ったのですが、なかなかいい案がうかばないので、アドバイスお願いします。 高速代金とかなるべく安くすませたいんですが、 いまいちどこを通っていけば近いのかもよくわからなくって(涙) 恵那からだったら、甲府あたりに1日目行って観光してもいいかなぁと思ってるんですが、おすすめの観光スポットとかってありますか? 日程は19日の山中湖泊だけは変更できないんですが、それ以外は変更できます。 行きたいところは、富士サファリとアウトレットには絶対行きたいです。 どなたかいいルートを教えてくださいませ。

  • 富士山周辺地理に詳しい方、よろしくお願いします。

    今年の夏に富士登山を計画しています。 登山口はまだ未定ですが、宿泊先は知り合いがいますので山中湖周辺を考えています。 登山後、宿泊をしようと思っています。 山中湖から、須走口の5合目まで車でどのくらいか? 山中湖から、吉田口or河口湖口の5合目まで車でどのくらいか? 山中湖から、富士宮口の5合目まで車でどのくらいか? 地理的にいまいちイメージがつかめないのでどなたか教えてください。