• 締切済み

富士吉田

今年のお盆に関西から4日間の日程で吉田口から富士山へ登ろうと考えております。 富士登山は夜間登山の予定です。夜までは日帰り温泉などでのんびりし仮眠をとりたいと思ってます。 登山前か登山後に道の駅富士吉田の湧き水を汲みにいきたいのですが24時間開いておりますか?早朝に富士吉田に着く予定なので出来たら早朝に水を汲みたいと思ってます。道の駅富士吉田以外に富士吉田周辺でお勧めの湧き水の水汲み場(出来れば24時間開いてる水汲み場)と富士吉田周辺のお勧めスポットやここは行っておいた方がいい観光場所があれば教えてください。(河口湖周辺から山中湖周辺あたりで) 観光は富士吉田周辺観光と忍野八海と山中湖に行こうと思います。(富士登山は初心者で登山後は体力がないと思うので遊園地、動物園などは考えておりません。) (1)富士吉田IC近くの山梨県立富士北麓駐車場近くで朝から夕方にかけて仮眠かゆっくり出来る日帰り温泉かスーパー銭湯があるか (2)道の駅富士吉田の湧き水を24時間汲むことが可能であるか (3)道の駅富士吉田の湧き水以外にお勧めの湧き水スポット(24時間開いてるところ希望) (4)富士吉田周辺のお勧め観光スポット(河口湖周辺から山中湖周辺あたりで) (1)~(4)の1つの回答でも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

富士吉田に来ていただけるんですね。 うれしいです。 (1) 国道139号線沿いに「泉水」という日帰り風呂があります。 お風呂に入って、大広間で仮眠をとるのはどうでしょうか。 (2) 24時間OKです。 (3) 地元では、明見にある不動湯というところの湧水が有名です。 ただし、けっこう山の中ですよ。 でも・・・。 夢を壊すようで申し訳ないのですが、道の駅富士吉田の湧水と、 同じ道の駅の蛇口から出る水道水はあまりかわらないと思います。 富士吉田でも特に富士山に近い上吉田地区の水道水の塩素はごくわずか。 ですから、地元では「なんであんなにならんでいるんだろう・・・」と思っている人も多いのです。 東京に下宿する知り合いは、自宅の水道水をペットボルトに詰めて帰ります。 そのくらい富士吉田の水道水はおいしいんですが、 だからといって水道水を詰めて帰るのでは、おいしい感じがしませんね(笑)。 (4) 富士吉田では、道の駅にある「レーダードーム」があります。 富士山頂にある元測候所に設置されていたものです。 富士登山で山頂まで行かれるのであれば、関連するので良いと思います。 そうそう、富士登山の前にもしお時間があれば、富士吉田の富士浅間神社にお参りして、 登山の無事をお祈りしてみてはいかがですか? それから、富士吉田は「吉田のうどん」も有名です。 固いうどんですが、それも思い出になるかも・・・(笑)。 日曜日や夜はあまりやっていませんのでご注意ください。 ちなみに私は、「あんめ」「ふもとや」「サファイヤ」が好きです。 富士登山で怖いのは「高山病」です。 5合目ではすぐに登りださずに、トイレに行ったり、休んだりして身体をならしてから、 ゆっくりと登って行くと良いですよ。 山頂までぜひがんばってください!!

• m2052
回答No.1

(1)だけ ふじやま温泉

参考URL:
http://www.fujiyamaonsen.jp/