• ベストアンサー
  • 困ってます

早朝の松山駅で時間潰し

  • 質問No.2289942
  • 閲覧数2137
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 100% (8/8)

高速バスで早朝6時に松山駅に到着します。
レンタカー店が開く、8時までの2時間ほどどこかで時間潰しをしないといけないのですが、どこか良い場所はないでしょうか。
母と子の2人での旅行です。
できればあまり遠くへ行かず、駅周辺だと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (748/4047)

市内電車に乗って、道後温泉に行かれたらどうです?
往復の時間含めて2時間程度であれば、
ちょうどいいと思いますよ。
朝6時から開いてますし。

http://www.dogo.or.jp/
お礼コメント
chiaki-may

お礼率 100% (8/8)

そうですね、道後温泉もいいですね。
以前行った時は芋の子を洗う状況でしたから
早朝ならゆったり入れるかもしれませんね。
ちょうどバスから降りたばかりですし・・・
投稿日時:2006/07/21 15:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (10/45)

兵庫県在住。
2時間では、お子さん連れでお城見物はきついです。
大街道をあわせると、3・4時間かかるでしょう。

散歩ぐらいのつもりで、途中で引返すことになります。
信号が、4,5個ありましたね、城まで。
お礼コメント
chiaki-may

お礼率 100% (8/8)

そうですね、先を急ぐので今回松山城は遠くから眺めるだけになりそうです。
また次の楽しみが出来ました。
投稿日時:2006/07/25 19:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (114/264)

こんばんは。松山在住です。
JRバス(大阪便)利用でしょうか?それなら松山駅まで行かずに「大街道」で下車すれば道後温泉へ行くのも便利だと考えます。松山駅前で時間つぶしだと駅斜め前の「キスケビル」の中に24時間営業のマンガ喫茶がありますが、お母様と一緒の旅行と言う事ではあまりお勧めしません。ビルの中には「キスケの湯」もありますが営業時間外ですね。
参考までに!
お礼コメント
chiaki-may

お礼率 100% (8/8)

レンタカー会社が松山駅近くだったので松山まで行くつもりにしていたのですが、いろいろなお店があるのは大街道の方だったのですね。
旅行は私と小学生の息子なのですが、前出の方に教えて頂いた道後温泉に行こうかなと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/25 18:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (166/889)

JRの松山駅でしょうか?
それとも、伊予鉄の松山市駅でしょうか?
繁華街は松山市駅の方です。ただ、早朝に時間つぶすのには松山市駅の方が良いのではないかと思えます。ただ、両駅間はそんなに遠くはないです。
私ならば、お城付近を散歩します。
補足コメント
chiaki-may

お礼率 100% (8/8)

バスの乗降所を確認しましたらJR予讃線松山駅のようです。
レンタカー店とバス乗降所が近いので松山駅で降りることを選んだのですが
大街道というあたりの方がいろいろお店がありそうなのですね・・・
松山城の散策はそんなに早い時間からでも可能なのですか?
お天気がよければ早朝ですし、それもいいかも知れませんね。
投稿日時:2006/07/21 14:57
お礼コメント
chiaki-may

お礼率 100% (8/8)

松山城へも行ってみたくなりましたが、残念ながらお城へのロープウェイ (でした?) の営業時間外なんですよね・・・
時間があればぜひ立ち寄ってみたいのですが、それはまた次回の楽しみにしようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/25 19:00