chiaki-mayのプロフィール

@chiaki-may chiaki-may
ありがとう数47
質問数3
回答数40
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/23
  • 今度、猿ロックの映画を

    今度、猿ロックの映画を 見に行こと思って いるのですが、 年齢制限されて いるんですか? 分かる人教えて下さい!! お願いします(>_<)

  • なかよしグループに入らないのはいけないことなのでしょうか?

    私は中一の女子です。 私はもともとあまり自分から積極的に人に話しかけるタイプではなく、学校では部活には入っておらず、委員会活動もしていません。そのせいか、特に親しい人がおらず、休憩時間は一緒に御手洗いに行く人もいないし、本を読んでることが多いです。お昼ご飯は、天気のいい日はたいてい校庭の芝生のとこで日向ぼっこしながら食べることが多く、だいたい一人でそのまま予鈴がなるまで本を読んでいます。 最近クラスの女子派閥がほぼ決着したみたいで、クラスの女子の人数が13人なせいもあって、なにかで2人、4人、6人と班決めをするたびに何時も私一人が余ってしまいます。ただ、うちのクラスは男子が11人で、隣のクラスの女子も奇数人数なので人が足りないとこに混ぜてもらっていて行事でも体育の授業でもとくに困ったことはありません。 また、私は小学校卒業とともに引っ越したこともあり、中学校では特に顔見知りもいません。 そのせいか6月頃から、担任の先生が私がちょうど一人でいるところを見計らって(大体いつもですが。)接触してきて、わざとらしく仲のいい子の名前を聞き出そうとしたり、友達の素晴らしさ?を延々と語ったりと暗にプレッシャーを掛けてきていたのですが、最近露骨にクラスの輪に入って友達を作るようにと説得してきます。 私自身はクラスから多少浮いてる自覚はあるものの、余っていて膠着していた仕事量の多い係や長距離走の走者を引き受けたり、中間でそこそこの順位をとってから宿題や予習ノートの貸し借り(ほとんど貸す側ですが。)に参加しているせいもあってか、最近はちょっと困っていた時に手伝ってくれるクラスメイトもいるぐらいで、クラスの輪に入っていないだの苛められてるだの言われるいわれはないと思います。 うちの担任の先生は今年で三年目で初の正担任クラスなこともあり、無駄に熱くなっていて周りも見えなくなっているのか、今日とうとう、「来週の三者懇談でクラスに溶け込めていないことを話して、御母さんの方からも溶け込む努力をするよういいきかせてもらうようお話する。」と言ってきたのです!!! 私は母に心配はかけたくはないけれども、そもそもその原因自体誤解のようなものなのでどうしたらいいのか困っています。 前置きがいつの間にかやたら長くなってしまいましたが簡潔に質問したいことをまとめると、 1:私の感覚がおかしいだけで、どの女子グループにも属さず休み時間によくひとりでいる人を客観的に見たら、先生が思っているみたいに仲間はずれにされているように見えるのか? 2:私は先生を安心させるためにも両親に心配をかけないためにも手っ取り早くどれかのグループにたのんで入れてもらってしまうべきか? 3:もし私の感覚が間違っていないなら、なんとか先生に頭を冷やしてもらってこちらの考えを受け入れてもらう方法はないか? の三点です。 現在中学生の方、遠い昔(笑)中学生でいらっしゃった方、現在先生をなさっている方等、幅広く答えていただけたら幸いです。

  • TEAM NACS

    最近、TEAM NACSを好きになって、舞台のDVDを買って見ているのですが、【TEAM-NACS ときめき公演】「LOVER ~思い続けた君への贈り物」って、DVDとかビデオとかってないのですか??? すごく見たいのですが見つからないんです(>_<) 動画サイトとかでも構わないので、ご存じでしたら教えてください。。

  • 息子が学校で一人ぼっちで辛いです

    こんにちは。 小学年生になる息子のことなのですが、3年のクラス替えがあってから1人も友達ができなくて・・。 2年まで同じだった子はほとんどクラスにいなくていまだに全然なじめないようなんです。 昨日授業参観だったのでちょっと早めに昼休み何をしてるのかこっそり覗きに行ったらクラスの男子でただ一人残っていて(他の子は外にいっていました)亀を眺めていました。 クラスの子は息子を無視したりいじめてるわけではないんです。息子は運動が苦手で気も弱く存在も薄いから誰からも誘われないようです。(気づいてもらえない) 私を見るととても喜んで手をつないで(3年生だからそろそろ恥ずかしいと思って欲しいのですが・・)学校を案内してくれました。 私が帰る時泣き出してしまい胸が痛みました(><) いつも学校から帰ったら必ず『楽しかった?』と聞くと必ず『うん』と答えるのですが昨日は学校を案内する途中『本当は学校は辛い』と私に打ち明けました。 息子のあの泣いてる姿と言葉が頭から離れません。 もし同じようなお子様をお持ちでうまく克服された経験等ございましたら教えていただけないでしょうか?

  • 堺市南区晴美台or槙塚台で時間貸しの駐車場ありませんか?

    堺市南区晴美台or槙塚台で時間貸しの駐車場ありませんか? 住宅街なので、なかなか駐車場を見つけられなくて(◎-◎) 路駐もありかな、とは思うのですが、できればちゃんと停めたいな・・・と。。。 ご存じの方、お願いします♪