• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

早朝の東京駅

夜行バス「ドリーム号」で東京へ行くことがあるのですが、6時前には東京駅八重洲口に到着するため、早朝の時間つぶしに、ウロウロと構内を歩き回って疲れてしまいます。 この時間帯は、お店も開いていないし、ゆっくり座れるところもありません。 有効な時間の利用法があれば教えてください。 PS. 朝ごはんのおいしい店も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

確かに6時前に着くと難儀しますね。 私は、八重洲地下街にある6時開店のサウナ「東京クーア」に入る事が多いです。サウナに入って、新聞読んで、ちょっとうとうとして、ラッシュが終わるのを待ちます。 あまりに早い時は、山手線で仮眠しながら一周します。最低区間×2の運賃でOKですから。

質問者からのお礼

山手線での仮眠は、安上がりでよい方法ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#13108
noname#13108

こんにちは。 日曜朝でなければ、築地に行ってお寿司なんてどうでしょう。 朝から豪勢な気がしますが、夜行バスで浮かせた分を美味しいものに使ってみては?

質問者からのお礼

築地に行ってお寿司を食べるという発想は、考えもしませんでした。 ありがとうございました。

• 回答No.4

私も東京駅に早朝にバスで到着して難儀したことがあります。 私の場合はJRで1駅の神田駅でネット喫茶や、「なか卵」で朝食を取りました。 神田はオフィス街なので閑散としていて落ち着きますよ。

質問者からのお礼

神田へ移動するという手もあったのですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3

八重洲地下街のマックが開いてるはず。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早朝から開いているマックがあるのですね。 探して行ってみます。

• 回答No.2

とりあえず、丸の内北口を出たガード下には、「なか卯」が開いてます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なか卯は、大好きですので、参考にします。

• 回答No.1

6時前といっても、山手線や中央線は動いています。 24時間営業のインターネット喫茶の有る最寄駅まで移動しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 八重洲口から近くて、おすすめのインターネット喫茶がありましたら、教えてください。