• ベストアンサー

山手線について

ラッシュ時は、山手線1周に何両位の車両が走っているのでしょうか? また、ラッシュが過ぎると、どこで待機しているのでしょうか?(車庫はどこでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

山手線の車庫は大崎にあります。 ただ、この車庫は大崎駅からは見えず、京浜東北線の品川-大井町間で 見えるのがそれです。 ラッシュ時の運用本数は、確か現在は26本だったと記憶しています。

その他の回答 (1)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

池袋にもあります。山手線池袋始発、池袋行きの入出庫先です。 この車庫は、埼京線の池袋行き、池袋発の入出庫、成田エクスプレスの池袋行き、池袋発の列車の出入りがあります。しかし、山手線の沿線からは見えません。場所は埼京線の池袋-板橋間にあります。