• ベストアンサー

おまもり?

ojama3の回答

• ベストアンサー
  • ojama3
回答No.3

参考としてお読み下さい。 どこそこのご利益たっぷりの安全祈願のお守りもそれはそれなりにいいとは思うのですが、こんなのはいかがですか? 安全に帰ってきてほしいという気持ちは大変素晴らしいものです。 その気持ちを簡単な手紙にして、お渡ししてはいかがですか? もちろんせっかくの旅行ですから、大いに楽しんでいただけるようなメッセージも添えて・・・・ 特にお孫さんがいるのであれば、お孫さんに一筆(絵でも、簡単な言葉でもいいので)書いてもらうのも一案だと思います。 また、初めての海外であれば、何かと不安もあると思いますので、空港で売っている海外用のテレホンカードと国際電話の掛け方を簡単に解りやすく書いたものを同封してあげるのもいいかも。 旅先の声も聞けるし・・・・ (残っても、国内で使えます) 飛行機の中や旅先ででも読んでもらい、無事に帰ってきてほしい気持ちもず~~~と伝わると思いますよ!!

moisurai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手紙☆思いつきもしませんでした! この回答を頂いてから、私からはお守りを、娘からは拙い字で簡単な手紙と絵を用意しました! 本当にありがとうございました!