• 締切済み

信書隠匿罪

[友人が本を郵便で、送ってくれました。ところが、数日たっても届きません。友人に確認したところ、アパートの部屋番号が、違っていました。そこで、私が、同じアパートの部屋番号の住人を訪ねたところ、開封された状態で、本を渡されました。こちら側にミスがあるとはいえ、この住人を、信書隠匿罪に問うことはできないでしょうか。]

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

本は親書じゃないですし、隠匿していたわけではないので、その罪で問うことは出来ません。

kachiri
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 中身が重要ということですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。