• 締切済み

首の骨がゴキゴキ鳴ります

最近、首をまわすと骨が以前より「ゴキゴキゴキッ!」と毎回 大きな音で鳴るようになりました。 痛みや違和感は特にないのですが、これって問題なのでしょうか? 気になったモノで。 変わった事と言えば、チタンを付け始めた事です。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• vrog
回答No.1

私は首をゴキゴキやるのが好きなのですが、 これ、以前TVでやっていたのを見たんですが、やりすぎは良くないようです。 ゴキっと鳴った瞬間、かなり大きな力が骨にかかるので、変形の原因になるようです。首の場合は、変形した骨が脊髄を圧迫する場合があるので、気をつけた方がよいとのことでした。  対処方は、ゆっくり動かすといいみたいです。 ただ、私は専門化でもありませんし、何か別の原因があるかも知れません。 気になるようでしたら、病院へ行ってください。