• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニー サイバーショットDSC-T10

本日娘の願いでデジカメの画像をUSBを介しPCに取り込み・・・ と言っても、私の勘違いからサイバーショットからのコピーでなく指定された写真200枚余りをPCのフォルダーに完全移動してしまいました。 「デジカメの方にその指定写真画像が無い!」と指摘うけメモリースティックプロデゥオに返そうと奮闘しておりますが。。。 何度も試行錯誤繰り返したせいか、スティックの容量オーバーになっただけで・・・ 画像の確認できません(泣) 再度繋いでPCの方で確認しますとデジカメのフォルダーには何度もコピーされてるらしく写真は表示されます。 どうすればカメラの方に表示させられますか? 手元には「DSC-T9」の取り説ありますが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえずPC側の写真は誤って削除などされない様、もうひとつ別のドライブあたりにバックアップしてから作業されるようお奨めします。 さて容量オーバーでは書き込めませんからメモリースティックの方はフォーマットし直した方がよろしいと思われます。 ・まずパソコン側でメモリースティック内のフォルダとファイルを全て削除します。 ・次にパソコンでもフォルダの作成は可能ですがフォルダ名一字タイプミスしただけで認識できませんからここは大事をとってカメラでフォーマットします。 ・今度は作成されたDCIMフォルダ内の101MSDCFフォルダの中にコピー(貼り付け)してください。 ・また画像ファイルの名前を変更されている場合は半角で[DSC0****.JPG]にファイル名を戻してから作業してください。 以下のページに説明があります。 サポート&修理 > 機種別サポート > DSC-T10 > パソコンとつなぐ > 「撮影した静止画をメモリースティックに書き戻すには?」 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?012948

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 無事解決できました事ご報告いたします 有り難うございました。