• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイバーショット DSC-P1に詳しい方教えてください!!!

教えてください。 sonyのCyber-shot DSC-P1を使ってます。 今回PCを新しくしたので、さっそく接続してPCで画像を見ようとしました。 まったくの素人なので、デジカメの取説を見てまずUSBドライバをインストールしました。 ここまではOKでした。 次に、PCとデジカメをUSBケーブルでつないで、ハードウェアを認識させようとしました。ところが、ハードウェア追加ウィザードが起動するのですが、適当なドライバが見つからないとでるのです。 自分でインストールするにもどのドライバにインストールするのかわかりません。 どなたか、同じデジカメをお使いの方教えてください。 PCのメーカーに聞いても、デジカメ側のメーカーに尋ねる質問だといわれました。 で、肝心のSONYさんのサポートセンターは平日のみの受付ということで、つながりませんでした。 以上、ほんとうに素人ですので、他に必要な事項があれば逆に質問ください。 ちなみに(関係ないのかもしれませんが、PCのOSはWinMeです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ソニーのサポートでの手順だと パソコンの電源を入れて、Windows(R)を起動してください。 *この時デジタルスチルカメラは、パソコンに接続しないでください *Windows(R)2000 Professionalをご使用の場合は、管理者権限でログオンしてください。 2.付属のCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットしてください。 アプリケーションソフトの画面が起動したら 「USB Driver Installation for Windows(R)98/98SE/2000」をクリックしてください。 3.インストールプログラムが起動します。 画面の表示に従ってください。 インストール完了後、画面の表示に従ってWindows(R)を再起動してください。 4.再起動後、付属のUSBケーブルで、デジタルスチルカメラとパソコンと接続してください。 5.デジタルスチルカメラにメモリースティックをしっかりと差込みACアダプター/チャージャーを接続してください。 6.デジタルスチルカメラの電源を入れる。(この時液晶画面に「PC MODE USB」と表示されます。) 7.「ハードウェア追加ウィザード」が起動します。画面の指示に従ってください。 注: 2種類のUSBドライバをインストールするため、「ハードウェア追加ウィザード」は2回起動します。途中で中断せずに最後までインストールを完了してください。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/solution/faq/p1usb/ans/a-p1usb-01.html また、うまくいかないときの方法が参考URLにありますのでその手順に従ってみてください。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/solution/faq/p1usb/ans/a-p1usb-02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 無事できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

もう一つ、使用上の注意として 次の環境では動作保証はいたしません。 *Windows(R)環境及びMacintosh環境において、1台のパソコンで2つ以上のUSB機器を接続をされる場合。 *USBハブをご使用の場合。 *同時に使われるUSB機器によっては動作いたしません。 デジタルスチルカメラ以外のUSB機器を外してみてください。 *デジタルスチルカメラを2台以上接続する事はできません。 *デジタルスチルカメラの電源はACアダプター/チャ-ジャーをご使用ください。 などがあります。 また、Me用のドライバーが参考URLにありますのでダウンロード、インストールしてみてください。 そのほかのQ&Aが下記ページにあります。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dsc-p1/frame_question.html

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/download/dsc-p1/p1_dl.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!