• 締切済み

セキュリティーについて

ノートPCを使ってるんですが、空き容量が少なくなってきました。いらないプログラムを削除しようと思うのですが、分からないことがあって…。主に韓国のサイトを利用するのですが、韓国はSSLじゃなくてActiveなんとかという保安システムですよね。それはサイトによっても違うし、そのプログラムはPCにずっと残っていると聞きました。私はPCに詳しくなくてよくわからないのですが、どんなActiveなんとかというプログラムがPCにあるか見たいときはどうやったらいいんでしょうか?説明が下手で申し訳ないんですが、どなたか教えてください!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarokun
回答No.2

アドオンリストの、名前の部分をクリックして、右下の[削除]ボタンをクリックじゃないでしょうか。 やったことないのでわかりませんが。 でも、ActiveXコントロールを削除しても大して容量確保にはならないと思います。 ActiveXを削除するより、コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、使っていないプログラムを削除した方が、 容量確保になると思います。この場合は右側に使われている容量が表示されるので、どれぐらいの容量を確保できるのか確認できます。 あとは、マイドキュメントの中の写真データや、動画データなどがあれば、そのあたりをDドライブに移動するのが効果的です。 Dドライブがなければ、外付けHDDを導入するのも良いかと。

• tarokun
回答No.1

もしかして、ActiveXコントロールの事でしょうかねぇ…。 IE6と7で若干違うかもしれませんが、手元のPCにIE7がインストールされているので、IE7で案内しますと・・・ インターネットオプションを開き、プログラムタブを開きます。 画面下の、アドオンの管理というボタンをクリックすると、インストールされているActiveXが表示されます。 元はずれだったらごめんなさい。

ikuchan
質問者

お礼

ありがとうございます~。これです!! 見れたんですが、削除したい場合はどうしたらいいんでしょうか??