• ベストアンサー

重いサイトでCPUがついていきません。

デスクトップPC NEC PC-VL1003D CPU1.1 メモリ500 容量60ギガ(空き容量現在30) XP ADSL12メガ 近いうちにPCを買おうと思っていたのですが、 事情があって購入はまだ先になりそうなので こちらで質問させていただきます。 PCは詳しくないです。ご容赦ください。 最近はCPUの負担が増え、 タスクマネージャの「パフォーマンス」を気にしながら ネットを観ています。 「●otonoma」というデジカメで撮った画像を、 UPして楽しむサイトを利用しているのですが‥。 そのサイトが重いのか動作が遅くてイライラしてしまいます。 (このようなサイトは初めてです) 利用しなければいいという話なのですが‥悔しくて‥。 PCを軽くしようと、 システムでパフォーマンス重視、 XPのクラシック化 いらないプログラムを削除、 ディスククリーンアップ、 チェックディスク ディスクデフラグ、 使っていないファイルのバックアップ、 インターネット一時ファイルの削除、 など私が知る限りのことを全てやりましたが‥。 あまり変化ありません。 なんとかCPUに負担をかけない、 あるいはその重いサイトをサクッと観れる方法はないでしょうか? 最近、ブラウザはオペラに変えました。 ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  上記サイトのURLを教えてください。  一般的には、WebでCPUの負荷が高いと言う話はあまり聞いたことがありません。「重いサイト」とは、容量の大きい画像を多用しているところで、普通は回線速度がネックになると思います。回線速度が十分出ているか測定してみてはいかがですか。 では。

cosmic-dust
質問者

補足

回答ありがとうございます! 回線速度がネックだったのですか?! 私はタスクマネージャーを立ち上げて、 パフォーマンスをうかがいながら、 ネットを観ていて、 その時いつもCPU使用率が100%だったのでてっきり‥。 速度は54Mbps (ADSL12メガで、一階のモデムから私のいる二階に向けて 無線で飛ばしています。) サイトURLです。↓ https://enjoy.fotonoma.jp/LoginPage.blog 54Mbpsというのはやはり遅いでしょうか? 申し訳ありません。 ご教授宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> 54Mbpsというのはやはり遅いでしょうか? 実際に54Mbps出ているなら決して重くはないですが、実効速度が問題ですよ。 リンクを貼ると怒られるので貼れませんが、スピード測定サイトでチェックしてみると良いですよ。

cosmic-dust
質問者

お礼

スピード測定サイト試してみました。 結果遅いということでした。 勉強になりました。 ポイントは先着順にしています。 すみません。 また宜しくお願いします。

noname#221090
noname#221090
回答No.2

そのサイトが重いのはおそらくデータ容量の大きい画像をたくさんあるためと思われます。 いま回線は何をつかってるのかわかりませんが、サイトの表示を早くしたいのなら光ファイバーなどの高速回線にするのが一番です。 PCを軽くするための一般的な方法はネットではあまり関係がありません。

cosmic-dust
質問者

補足

>PCを軽くするための一般的な方法はネットではあまり関係がありません。 そうなのですか。 まったく見当違いだったわけですね? 光はまだ金銭的に‥。。 ありがとうございました。