• ベストアンサー

祝電が少ないってみっともない?

yu-to0906の回答

• yu-to0906
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 祝電やメッセージなどは、「多い・少ない」と言うより、「全くないと寂しい」って印象でしょうか? 社員に対して会社名等で祝電を送るかどうかは、会社によると思いますので(時節柄、無駄な経費は削る所も多いと思います。取引先には送っても自社員には送らないとか。ちなみに私の勤める会社では会社名の祝電はありません。社員の有志で送る事になっているので、あったりなかったりですね。)気にしなくても良いと思いますが。 余談ですが、同僚に「祝電が1つもないのは寂しいから、御祝儀を包まずに電報を打つことにしてるのよ」と言う人がいます。 話を聞いた時、なるほど!と思いました。

agasa7
質問者

お礼

そうですね。全くないと寂しいですね。会社によっても違うのですね。 教えていただき、ありがとうございました。