• ベストアンサー

iPODにPCから音楽を送信させる方法

以前この板に書きこんだものですが、娘のiPODで色々と音楽を聴こうと悪戦苦闘しています。 (娘とは連絡が取れず、取説もどこにあるかわかりません) iPODにPCから音楽を送信させる方法がわかりません。 i-tuneはpcからDLしてpcにインストールはできたのですが iPODにFileを送信(同期させる?)する方法がわかりません。 i-tuneを開いてどこをみても送信とか同期とかさせるようなメニュとかツールがみあたりませんん。 iPODをPCとつないでもそのようなダイヤログも立ち上がりそうもありません。 誰か宜しくお願いします。 画像で方法がわかるようなサイトがあれば紹介してください。 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiboze21
回答No.3

こんにちは たびたび失礼いたします。 iTunesで認識されていない場合 回答者:mackid様からも仰られているように Ipod自体のバッテリー切れがないか本体の操作は可能であるのか また、PCとipodを繋ぐ接続を 別の差し込み口に替えることもお試し下さい。 ipod本体に異常がないようでしたら Macと Windowsで PC側での対処方法が異なるようです。 まずはURLをご参照頂きたいのですが、PC側にも何らかの原因がある場合 考えられる要因が多岐にわたるようですので このスペースのやりとりだけでは、難しいかと思われます。 URLページを参照いただき、解決が難しいようでしたら やはりAppleサポート窓口にもご相談されたほうが 早い解決に繋がるかと思われます。 Macの場合 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60950-ja Windowsの場合 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93716-ja

htgo
質問者

お礼

umiboze21さん有難うございました。 iTunesを再度インストールしましたら認識されました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

iPodを接続すればiTunesの画面がiPod設定画面に自動的に替わります。 メッセージや画面に書いてある用語・説明を見れば、何も参考にしなくても判るはずですが、かなり長期間放置されていたiPodですとバッテリーが完全に空なのかも知れませんので、PCに接続して数時間放っておいてはどうでしょうか。 iPod本体は操作できる状態なのでしょうか。また、PCと接続した時にiPodの表示は変わりますか? もしUSBハブなどにさしているのでしたら、PC本体のUSB端子に接続してみてください。

• umiboze21
回答No.1

こんにちは まず、Appleのサポートページでもいろいろと情報がありますので ご確認下さい。 iTunesを起動した際、左側のメニュー内には ipodは認識されているのでしょうか。 もしそれも出ていなければ、 PC側でiPodを認識していない可能性もあります。 メニュー内には ipodの名前が出ているのでしたら、 そこをクリックして(詳細はURLご参照下さい) 「オプション」で「ディスクとして使用する」がチェックされていないか確認下さい。 もしディスク使用になっていたら、そのチェックを外してみて下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304708-ja
htgo
質問者

お礼

umiboze21さん、有難うございます。 iTunesを起動した際、左側のメニュー内では ipodは認識されてないようです。 どのようにすれば、PC側でiPodを認識するのでようか。 よろしくお願いします。